スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

       

熱中症に注意!

2023.8.31

スコティッシュテリアのファラと引っ張りっこ!

みなさま、こんにちは!

8月も今日で終わりですね。

暑い暑いと言ってる間に8月が過ぎて行きました 😓

みなさまはお体は大丈夫ですか?

私は見事に体調を崩しまして、持病の腸炎で一週間の絶食を強いられ、その影響か皮膚のかぶれや今まで体験したことのないような強い痛みの口内炎に見舞われ、もう踏んだり蹴ったりの日々を過ごしています。 

でも幸いなことに2WANはすこぶる元気に過ごしていまして、それだけが救いの夏でした。

って、8月は終わるけど夏はまだ終わりそうもないですね。

眩しい太陽のきらめきはそのままに、ちょうどいい暑さの夏はもはや見果てぬ夢となってしまったのかと思うと本当に寂しい気持ちになります。

私が体調を崩したことでシェリーとファラを全く構ってあげられない日もあって、可哀想なことをしたなぁと。

そこでお詫びの気持ちを込めて新しいおもちゃを買ってあげたところ、これがバズリまして。

Amazonで購入した、コレです。

fogman おもちゃ

なんてことのないリング状のおもちゃなのですが、
引っ張りっこが大好きなファラがとにかく夢中になって遊んでいます。

今まで、色んなボールを咥えて来ては「引っ張りっこしよう!」とせがむので、言われるままにボールを掴んで引っ張るのですが、一歩間違えば噛まれる危険と隣り合わせで💦ドキドキ、ヒヤヒヤでした。

スコティッシュテリアのファラ

このボールの端を掴んでひっぱり合うのが超怖かったのです。

↓これはリング状なので噛まれる危険が少なく、安心して遊んであげられます。

スコティッシュテリアのファラ

拒否することが許されなさそうな強い眼差しで・・・

スコティッシュテリアのファラ

なんならパラマウント映画?のガオーッと吠えるライオンまでやってくれるので、

もう、ずっと引っ張っているので腕がヘトヘトなんですけど・・・

OK、ひっぱりっこね!

スコティッシュテリアのファラ

が、ファラの引っ張る力が強くて、とうとう筋肉痛で力が入らなくなっちゃって、

「ファラちゃん、ごめん、もう無理〜〜」と悲鳴をあげたところ、「じゃ、ひとりでカミカミするからイイや」とこれまたずっと噛んでいるのですが、コレ、結構タフで小さな穴は沢山空くのに壊れません。

えっ?シェリーですか?

スコティッシュ・テリア シェリー は「ひっぱりっこなんて子供じみたことはもうちないの」だそうです 😅

2023.8.15

スコティッシュテリアのシェリー ラッキー7歳

みなちゃま、元気ちてまちゅか?

今日はワタチ、スコティッシュテリアの女の子、シェリーがブログを担当ちまちゅ。

あのね、ワタチ、今日7歳になったの!

ワタチ、今日が待ち遠しかったの。

何でかって言うとね、7はラッキー7でしょう?

6歳は足のお病気をちたり、そのあとお腹を壊してなかなか治らなくてママがまたとっても心配ちて、あんまり良いことがなかったんですもん。

だから〜、ラッキーなことが沢山起こりそうなラッキー7歳に早くなりたかったって訳。

今日はラッキー7歳の初日だから、きっとすご〜〜く良いことがあるわ!

って思ってたらさっきママが超がっかりすることを言ったの・・・

「シェリたん、今日はお腹がピーピーにならないように気をつけなきゃね。」って。

あのね、ワタチがお腹を壊したのはファラちゃんのバースデーにママが頑張って色々作って、普段のお食事とは違うものを沢山食べたせいなんでちゅって。

動物病院の先生に

『お誕生日のあとにお腹を壊して病院にくるコがとっても多いんです。

いつもはあげない物を(お誕生日だから特別!)って食べさせてしまったり、いつもより沢山あげてしまって、ワンコがお腹の調子を崩してしまうんです。』って説明されてママは妙に納得ちたらちいの。

あ〜あ、ファラちゃんのお誕生日のヨーグルトとフルーツのバースデーケーキを期待ちてたのに・・・

でもね、お腹に良さそうでワタチが好きそうなおやつをママがきっと作ってくれるわ!

写真撮影はちょっぴり憂鬱だけど、おいちい物が待ってるから頑張るわ!

 

スコティッシュテリアのシェリー

ハイ、同じ意見です。(by mama)

スコティッシュテリアのシェリー

ハイ、了解です。(by mama)

スコティッシュテリアのシェリー

真面目なお顔で記念撮影頑張ったの(早くおいちいの、食べたいなぁ〜〜〜!)

スコティッシュテリアとハート型の米粉のパンケーキ

わぁい、ママが焼いてくれた米粉のパンケーキ😍

ファラちゃんのケーキに比べるとちょっとショボイなぁって思ったけど、めっちゃおいちかった〜!

スコティッシュテリアのファラ

今日の主役はシェリーちゃんだから、ファラ君はいいの。by mama

スコティッシュテリアのシェリー

あ〜〜、やっと終わったわ。

この後はおいちい鶏重でちゅって、楽しみ〜〜!

イル君、ジャム君、シュクレ君、ラッキー7歳のお誕生日おめでとう!

良いことが沢山の一年でありまちゅように🍀

じゃぁ、またね!

7月の記事を見る 9月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る