スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

    

2021.5.29

懐かしい・・・

2007年2月17日、ランドローズ犬舎さんで7つ子は誕生しました。

パパはバルト君、ママはオードリーちゃんです。

スコティッシュ・テリア 7つ子

ママのオードリーちゃんはさぞ大変だったでしょうね

スコティッシュ・テリア 7つ子

全員で離乳食、食べてます!

スコティッシュ・テリア 7つ子

お団子になってスヤスヤ眠るベビスコ軍団

スコティッシュ・テリア ラテール君、グレースちゃん

超キュートなウィートン組

(ここまでの画像はランドローズ犬舎さんの日記から転載させていただきました。)

スコティッシュ・テリア ハッピー

ランドローズ犬舎さんで私の父に抱っこされるハッピー

スコティッシュ・テリア 7つ子

生後4ヶ月の勝手気ままなベビスコ達の記念撮影は本当に、本当に大変でした😓
もう、無理かも〜と諦めかけたその時に撮れた奇跡の一枚です。
(大ちゃんが居ないのが寂しいですが)
あぁ、なんて懐かしい・・・

誕生から14年3ヶ月、パパもママも7つ子達ももう全員虹の橋にいます。

 

キラキラと輝く小さな7つの宝を大切に慈しみながら育み、その成長を互いに喜びあった日々。

沢山の掛け替えのない素晴らしい思い出を残してくれた7つ子。

7つ子を思い出す時、必ず笑顔になります。

ありがとう、7つ子!

いつかまた虹の橋で会おうね・・・🌈

 

ハッピーを見送ってから5ヶ月経ちましたが、まだまだ・・・涙

2021.5.21

癒される時

みなさま、こんにちは♬

3日以来、更新が滞っていまして申し訳ありません!

実はちょっと体調を崩してしまい、試練の時を過ごしておりました💦

以前同じ症状で入院したこともあり、まぁ持病と言うか、腸のトラブルでして・・・

で、また入院なんてことになったら大変なので、抗生物質を服用しつつ、3日間絶食し、何とか最悪の事態を免れました。

ふぅ・・・です。

 

ところで、シェリーの健康診断結果ですが、血液検査の結果も良好でした〜

ALP(アルカリフォスファターゼ)の値が高めだったのですが、スコティッシュ・テリアはこの値が高い傾向であるらしくそれほど心配は要らないという事で、ひとまず安心しました。

健康が一番ですね、人も犬も!!!

ところで、皆様のお体の調子は大丈夫ですか?

コロナ禍で何かとストレスが溜まりますよね。

今年は梅雨も早く来てしまって、せめてお天気でも良ければもう少し気分も晴れるのに・・・

いつまで続くのか分からないこの閉鎖的な日々、なんかこう、心から癒されたい!って思います。

私の気持ちを一番癒してくれるのは、何と言っても↓このお方スコティッシュ・テリア シェリーです。

スコティッシュ・テリア シェリー

ぬいぐるみハッピーにくっついて眠るシェリー

みなさまもお家にいる可愛いワンコに沢山癒されていることと思います。

ワンコに感謝!ですね。

2021.5.3

健康診断

みなさん、こんにちは!

わたち、スコティッシュ・テリアの女の子、スコティッシュ・テリア シェリー シェリーよ ♬

あのね、わたち、水曜日に動物病院で健康診断をちてきたの。

血液検査とお腹のエコー検査をちたのよ。

そちたらね、先生がママに『シェリーちゃん、すごくお利口さんでしたよ!お腹を診るときもおとなしくじっとしていてくれてとっても助かりました。』って。

わたち、ほめられちゃったの!ふふふ

あのね、検査はお昼の12時からだったんだけど、朝ご飯を食べないで来てくだちゃいって言われてたの。

病院に来ていたノーフォークテリアの女の子もやっぱり血液検査だったらちくて、看護師さんが「ご飯は食べてませんよね。」ってその子のママに聞いたら、

『ハイ、食べさせてないです。』って。

 

スコティッシュ・テリア シェリー

お腹ペコペコはわたちだけじゃなかったんだわって思ったの。

で、その子のママが『この子だけじゃなくて家族もみんな食べませんでした!だから、お腹ペコペコ〜』って笑いながら言ったの。

そちたら看護師さんも『あら〜!ご家族みなさん召し上がってないんですか〜?』って笑ってたの。

そこに居たみんなが笑ったの。

一緒に朝ご飯抜きに付き合ってくれるその子の家族はみんな優しい人達なんだなぁって思ったわ。

スコティッシュ・テリア シェリー

だってわたちのママはちゃんとご飯食べてたもん!💢

そちたらママがわたちに「シェリたん、ママだけ朝ご飯食べてごめんね・・・、帰ったら直ぐにご飯食べようね、いつもよりオマケするから許してね。」って。

えっ?オマケちてくれるの?やった〜〜〜!って思ってうれちくなっちゃった。

スコティッシュ・テリア シェリー

わたち、オマケに弱いの、ふふふ。

4月の記事を見る 6月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る