スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

       

熱中症に注意!

2023.7.30

スコティッシュテリア 土用の丑の日は鶏重

スコティッシュテリア ファラ

暑中お見舞い申し上げます。

 

毎日暑いですね〜〜〜!(って言っても仕方ないんだけど言わずにいられない・・・)

地球沸騰化は動物にとっても、いえ、自分ではどうすることも出来ない動物達にとってこそ、まさに大問題ですよね。

この暑さの中、毛皮を着込んでいる動物は本当に可哀想。

毛皮を脱げないのだから、せめて、せめてお部屋を涼し〜くしてあげましょう。

暑いからってキ〜ンと冷えたビールも飲めないのだから、せめて水入れのお水をちょこちょこと替えていつも新鮮なお水が飲めるようにしてあげましょう。

土用の丑の日だからってうな重を食べられないのだから、せめて鶏肉で元気をつけてあげましょうと、カリカリの上に鶏胸肉をのせて鶏重に。😊

と思っています。

ここ数日は早朝も気温が高いのでお散歩はお休みしています。

お散歩が大嫌いなシェリーは問題ないのですが、お散歩大好きなファラはエネルギーが余っているようでして、シェリーにしつこく「遊んでアピール」をしては嫌がられてます。(笑)

スコティッシュテリアのシェリーとファラ

ソファでまったりしていたいシェリーに遊んで欲しくて何とか近付こうとするファラ

スコティッシュテリアのシェリーとファラ

ファラをソファにのせてあげるとしっぽをフリフリしながら超接近します。

スコティッシュテリアのシェリーとファラ

ファラに隣に来られてご機嫌ななめのシェリーを横目で見るファラ・・・
実の祖母につれなくされるファラがちょっぴり不憫になります 😢

スコティッシュテリアのシェリーとファラ

ファラをシェリーから少し離すと、シェリーグランマのご機嫌が直りました。

やれやれ・・・

2023.7.19

スコティッシュテリアのファラ お散歩の楽しみ

さてさて、今日は少し前にお散歩で出会っためちゃくちゃ可愛いワンちゃんをご紹介させて下さい。

マルプーのペロちゃん

すご〜〜く人懐こくて、飛び切りの笑顔がキュートなマルプーのペロちゃん!

マルプーのペロちゃん

お顔の可愛さはもちろん、幼犬ならではの仕草も可愛過ぎて
ハートをズキューンとやられちゃいました。

マルプーのペロちゃん

出来ることならずっと抱っこしていたいけど、それは叶わぬことなので(笑)
こうして見ているだけ。ですが、ホンワカ心癒されます。

とそこへ、エアデールテリアのバロンちゃんが登場!

エアデールテリアのバロンちゃん

体高が高くて歩く姿も堂々としているバロンちゃん
でも明るくてお茶目な表情も持っていて幼いファラとも遊んでくれます。

エアデールテリアのバロンちゃん

バロンちゃんに優しくしてもらって嬉しそうなファラです。

こうしてご近所のワンちゃんと出会って束の間の時間を過ごすことってワンコにも飼い主にとってもお散歩の楽しみの一つですよね。

「ペロちゃん、バロンちゃん、また会えるのを楽しみにちてるよ!」by FALA

 

それにしても、ふぅ〜、このところ毎日暑いですね〜😳

皆様のお家のワンちゃん、夏バテしていませんか?

暑さに弱いワンコにとって今年のこの暑さはまさに命の危機!って感じがします。

今朝のお散歩は5時半の出発予定が6時になってしまったら💦もう空気がモワッと暑くて、いつもガンガン歩いているファラもハァハァしてたので早々に切り上げて帰宅しました。

「ファラ、ママ寝坊してごめんね、明日は5時にお家を出発しよ〜ね!」とは言ったものの・・・

夜中も気温が下がらないからアスファルトの熱が冷めないまま朝になるので、5時に家を出てもあまり変わらないかもしれないです😞。

爽やかな朝の空気の中でのお散歩は秋まで「マテ!」

お天気の神様から「ヨシ!」の合図が出るまでは

ワンコも飼い主も我慢の「オアズケ」ですね 😿 😢

 

お・ま・け

よろしければ昨年9月にアップした我が家の歴代スイカテリア達もご覧ください。

ファラスイカなんてまだ一年も経ってないのに、ハァ、懐かしい〜〜〜 

2023.7.7

虹の橋のスコティッシュテリア セナの七夕

虹の橋の七夕

今日は七夕。

やっとPCが復活しました。

ので、15年位前に描いた七夕のイラストの短冊の願い事をちょっとだけアレンジして2023年バージョンにしてみました。

1997年にセナと一緒に過ごした初めての七夕から数えると、今年はなんと27回目!

27回の七夕をスコティッシュテリアとともに過ごして来られたことに感謝です。

関東は今日は良く晴れていたけど、織姫と彦星は天の川を渡って会うことが出来るかしら?

あぁ、私も天の川を渡ってセナとプッチとハッピーに会いたい!

6月の記事を見る 8月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る