スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

2020.9.27

雨の日のお散歩

わ〜い!やっと晴れた〜〜!うれちい〜〜〜!

今日もわたち、ウィートンカラーのスコティッシュ・テリアの女の子、シェリースコティッシュ・テリア シェリー がブログを担当ちまちゅ。

わたちはステイホーム派だからあんまり関係ないんだけど、お外大好き派のハッピースコティッシュ・テリア ハッピーは雨が降ってるとお散歩が大変らちいの。

あっ、えーっと、大変なのはハッピーじゃなくてママだったわ。

雨が降ってる日のお散歩はね、ハッピースコティッシュ・テリア ハッピーの毛が汚れちゃうからって、石畳以外のアスファルトの道路はハッピーを抱っこして歩くらちいの。

あのね、最近うちの近くの石畳の道は水を吸ってもカラッとしてる石に敷き変えられたから、びちゃびちゃしないんでちゅって。

え〜っと、で、ママはちゅいかんばんヘルニアだから、ハッピーを抱っこちて歩くと腰が痛くなっちゃうからちゅらいらちいの。

「ハッピーがレインコートを着ればよくない?」って言ったんだけど、レインコートを着ても足が濡れちゃうって言うの。

それって、ママは犬を擬人化し過ぎって思うんだけど・・・

 

スコティッシュ・テリア シェリー

じゃ、ハッピーに長靴も履かせてあげれば?って言ったの。

スコティッシュ・テリア ハッピー

でも・・・雨の日に長靴を履いてお散歩ちてるワンコは見た事ないわ。

昔から長靴を履くのは猫って相場が決まってるも〜ん!ふふふ

2020.9.7

犬だから分かること

こんにちは!

今日はわたち、ウィートンカラーのスコティッシュ・テリアの女の子、シェリースコティッシュ・テリア シェリー がブログを担当ちまちゅ。

あのね、わたち、今はまってるドラマがあるの。

「Downward Dog」ってアメリカのドラマなの。

(動物愛護センターから救ってくれた女性を心理分析する犬を描いたコメディ。Amazon prime videoで観られます by mama)

ママはね、観始めた時に何だか字幕が変だから観るのを止めようと思ったらちいんだけど、わたちがすごく気に入ってるみたいだからわたちに付き合って観てくれてるうちに面白くなってきちゃったんだって。

スコティッシュ・テリア シェリー

このわんこが主人公のマーティン。
マーティンはとっても頭が良くて哲学的なの。

スコティッシュ・テリア シェリー

このわんこはマーティンのご主人のお友達が連れて来た子犬。

ちょっと悲しそうな表情をちたりするとき時もあって、そこにグッときちゃったの。

スコティッシュ・テリア シェリー

わたちは字幕は読めない・・・

スコティッシュ・テリア シェリー

そのかわり、わたちはマーティンの歩き方や走り方や仕草や表情を見れば、
マーティンがどんな気持ちか分かるの!

だって犬同士だから〜〜!

みなしゃんも機会があったら観てくだちゃいね

8月の記事を見る 10月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る