スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

2018.2.7

元気です!

大変ご無沙汰してました。

みなさま、お元気ですか?

ずっと更新が途絶えてましたが、ブログ、まだやめてません!(笑)

「きっともう止めたんだな・・・」と思ってらした方、すみません、まだ続けます。

我が家のスコティッシュ・テリア、スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア シェリー元気です!

 

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

スコティッシュ・テリア ハッピーは今月の17日で11才、スコティッシュ・テリア シェリーは1才半です。

昨年の2月といえば、シェリーがショーチャレンジを始めて訓練の為に家を空けることが多く寂しい思いをしていましたが、速いものであれからもう1年経ちました。

ハッピーはちょうど二年前に発症した低カルシウム血症の為、今でも毎月一度病院に通い血液検査をして、毎日服用するお薬(ビタミンD)の量を決めています。

毎月一回の採血はビビリのハッピーにとってはさぞ辛いだろうと可哀想になりますが、カルシウム値が微妙に変化するので一定量に決めるのは難しいそうです。

同時に肝臓や胆嚢のお薬も飲んでいて、元気にお散歩にも出かけ、食欲も旺盛です。

フードは病気を発症して以来ロイヤルカナンの食事療法食 消化器サポート 低脂肪 ドライを続けていまして、このフードが合っているのかお腹も丈夫になりました。

シェリーは1年前頃は食が細く体重を増やすのに苦労しましたが、今では超食いしん坊になりダイエットしなくてはならないほどです。

相変わらずお散歩が嫌いで、リードを見せると隠れてしまいます。(笑)

そしてそして、一ヶ月ほど前にシェリーのケージを片付けました。

そう、今はハッピーとシェリーがずっと一緒にいます。

仲良くなったとはいえ、長い時間お留守番をする時や夜寝る時はシェリーのガウガウがちょっと心配だったのでケージに入れてましたが(もう大丈夫!)と思えたので思い切って”常に一緒”に。

それもこれも、ハッピーが優しい(ビビリの?)お陰かな・・・

ハッピー、お疲れ様!

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

※昨年8月、最後に書いた記事をアップしたつもりがそのままになっていたみたいで...汗

この記事と一緒にそちらもアップしましたので(賞味期限切れ?汗汗)、よろしければご覧になってください😥

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る