スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

2017.6.26

ビビリじゃないよ!

今日はぼくがブログを書きます。

ぼくは2ヶ月に1度、動物病院に通っているんだ。

ぼくはカルシウム欠症ってお病気になってから、カルシウムの吸収を良くするワンアルファってお薬を毎日のんでいるんだけど、そのお薬の量を決めるのに毎回血液検査をするんだ。

毎日一錠だとカルシウム値が上がっちゃったから3/4錠にしたら今度は下がっちゃったんだ。

だから今は7/8錠のんでるの。

で、お薬をのむのは嫌じゃないんだけど、その血液検査が超苦手なんだ・・・

だってすごく痛いんだもん。

そう言うとぼくがすごくビビりみたいに聞こえるけど、予防注射みたいにチクっとするだけのお注射なら全然平気だよ。

でもぼくは血管が見えにくいから中々一回で決まらなくて(って先生が言ってる)、やっと血管が見つかってもチクっじゃなくてチク〜〜〜〜って続くんだ。

だからぼくはつい「ギャー、痛いよ〜!助けて〜〜!」って。

もう逃げなきゃ大変だって思うけど、看護師のお姉さんがすごい力でぼくを抑えてるからぼくもすごい力で抵抗するんだけどいつも逃げられない・・・

お注射が終わるとママが「ハッピーはビビりだね〜」って笑うのが頭にくる!

ぼくはダイハードなスコティッシュ・テリアだよ。

ビビリなんかじゃないよ!

スコティッシュ・テリア ハッピー

診察前、神妙な面持ちで外を眺めるハッピー

5月の記事を見る 7月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る