今日で一ヶ月・・・長い一ヶ月でした。
このブラックとウィートンのスコティシュ・テリアのフィギュアは,
12年前のハッピーとプッチです。(のつもりです 笑)
私、この写真が大好きで、虹の橋で久しぶりの親子対面ができたかな・・・って。
何とかかんとかやっとここまで来ました。
やっぱりね、それはそれは悲しいです。
心にポッカリと空いた穴はそう簡単には埋められません。
ハッピーロスです。
朝起きて真っ青な青空が広がっていても心は沈んだまま・・・
シェリーが居てくれるから一応心の平静は保っていられますが・・・
これではいけない!と自分に言い聞かせるのですがどうしようもないのです。
でもね、色々あって、もう少しこのままでいよう、と思ってます。
ジタバタしても上手くいかない、きっとその内に元気が出てくるはず!
それまでは「時のな〜が〜れ〜に身〜をま〜かせ〜」ていよう・・・と。
この一ヶ月、どんな風にジタバタしたのかと言うと、
ハッピーロスから抜け出す方法を考えました。
で、ちょっとした「策」を思いついたのです。
悲しみを忘れるくらい忙しくしていれば良いのではなかろうか?とお部屋の大掃除をする事に。
ハッピーの看病で年末の大掃除も出来なかったのでやらなければならない事は沢山あります。
何しろ休まずに黙々と体を動かす作戦です!
悲しみから逃れられるし、お部屋も綺麗になって一石二鳥の素晴らしいアイデアでしょ?
この作戦は一日目、二日目、三日目までは順調に行き、夜はもうへとへとに疲れ切ってあっという間に眠れました。
が、四日目の朝、体が石のように重くあちこち痛くてベッドから起き上がれないのです。
どうやら張り切り過ぎたようです。
そもそも私には超高齢の両親がいるので、両親のお世話に大掃除が加わると結構な重労働になります。
私が動けなくなったら大変な事になるので、この作戦はちょっと中止。
体の痛みが治まるのを待って、次の作戦を考えました。
ウォーキング作戦です。(ウォーキングならまぁまぁ得意分野ですからね。)
いつも車で行くお買い物に歩いて行く事にしたんです。
ところが、歩いて来ている事を忘れ重い食材を沢山買い込んでしまいました。
タクシーに乗る事も考えたのですが、歩く事を目的に来たのに本末転倒になると思い、両手に重い荷物を持って頑張って歩いて帰りました。
すると次の日、膝から下の筋肉が張ってしまって足を床に着ける度に痛みが走ります。
現在も両脚に湿布薬を貼っていまス。😓
普段の運動不足がたたってこの始末・・・お恥ずかしいです。
体を酷使して悲しみを忘れる作戦は見事に挫折しました。
結果、「時の流れに身をまかせ作戦」しかなくなったという訳です。
あぁ、脚が痛い、あぁ、ハッピーに会いたい・・・
ハッピーに頂戴したお花はまるでお命日まで待ってくれていたかのように、
今朝まで綺麗に咲いていてくれました。
少しだけ残ったお花をサイドテーブルに飾ってます。
皆様、本当にありがとうございました。