スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

    

2021.10.31

HAPPY HALLOWEEN

みなさん、こんにちは!

今日はわたち、スコティッシュ・テリアの女の子、スコティッシュ・テリア シェリー シェリーがブログを担当ちまちゅ。

今日、10月31日はHALLOWEENでちゅね!

ワタチはこの前、ママが作った変なメガネ(※マスカレードマスクです)を断固拒否ちたの。

だからママはもうあきらめたかなぁと思ったら、今日は怪獣に変身ちてほしいって言うの。

それってハッピーが7つ子のお誕生日に着た怪獣の衣装らちいの。

怪獣になんてなりたくないのに、ママが「お願い!」って言うから仕方なく着てあげることにちたの。

ママはフードもかぶって、って言ったけど、ワタチ、フードはかぶりたくなかったの。 

スコティッシュ・テリア シェリー

 怪獣がガオ〜っ言ってる感じに撮影ちたいんでちゅって。スコティッシュ・テリア シェリー

『なんか、ダメだわ・・・
あのさ、シェリたんのお耳が見えてて怪獣感がないのよね。
やっぱり怪獣さんのフードを被ってくれないと・・・
フード、お願いできますか?』

スコティッシュ・テリア シェリー

すご〜〜くイヤだったけど、ママのためにフードもかぶってあげたの。
そちたら、ママが「シェリたん、OK !」って。
ふ〜〜っ、やっと終わっておいちいごほうびもらったの。

ちょっと大変だったけど、ブロガーのペットのしゅくめいネ・・・。

みなしゃん、ハッピーハロウィーンちまちたか?

スコティッシュ・テリア シェリー

じゃぁ、またね!

スコティッシュ・テリア シェリー

2021.10.27

スコティッシュ・テリアな Halloween

もうすぐハロウィーンですね。

で、↓スコティッシュ・テリアな🎃Halloweenディスプレイです。

スコティッシュ・テリア ハロウィーン

前回の記事でお話しましたが
今年はいつもの🎃Halloween ディスプレイにちょっと手を加えてみました。

スコティッシュ・テリア ハロウィーン

ブラック&ホワイトにはマスカレードマスク

スコティッシュ・テリア ハロウィーン

ストライプと水玉のお皿はハロウィーン絵柄に

スコティッシュ・テリア ハロウィーン

このクモは頑張りました。(気持ち悪さに耐えて作りました 笑)

スコティッシュ・テリア ハロウィーン

このおばけ、ちょっとまぬけな感じですがお部屋を暗くすると中に入っているLED照明がぼんやり光って、結構イケてます

実はシェリたんにマスカレードマスクを着けてもらおうと思ったんですが、絶対にイヤ、と拒否られまして・・・

スコティッシュ・テリア シェリー

お誕生日のティアラは割とすんなり着けてくれたので大丈夫かと思ったんですが、どうも目の辺りに何かが触るのがお嫌だったみたいです。

もっと上手く作って来年もう一度トライ!

2021.10.21

ワタチはインドア派なの!

前回の投稿から3週間、この3週間の間に私達を取り巻く環境は劇的に変化しました。

何が変わったって、そりゃもうコロナ感染者が激減したこと!

これは本当に嬉しいですね。

結構長い間?生きてきましたが、どこにも行けない、誰とも会えない、なんて日々は経験したことがなかったですから。

この謹慎生活で良かったことなんて何もないけど、当たり前の日常がどれほど貴重なものかが分かったことは唯一良かったことかもしれないって思います。

でもこのstayhome期間にストレスを全く感じなかった人も居ます。

ハイ、我が家の姫、シェリたんです。

先日、秋の空気が爽やかであまりにも気持ちの良い日だったのでダメモトで姫をお外に連れ出してみました。

が、途中で「ワタチ、もう帰る!」と仰り、いつもの通り大急ぎでお家へ🏃 💨

ヤレヤレ😥です

スコティッシュ・テリア シェリー

ソファでくつろぐのがお好きだそうです。(誰かと似てる・・・)

スコティッシュ・テリア シェリー

・・・ですよね、でもたまにはイイかなぁと思って💦

ところで、もうすぐハロウィンですね。

ってことでお部屋のディスプレイを変えました。

9月中はまだ↓サマーバージョンでした。

Summer style display

Summer style display

Summer style display

夏の間のディスプレイ

↑こちらを撤収いたしまして、ハロウィーンのディスプレイに変えました。

次回はそのハロウィーンディスプレイをアップしますのでご覧になって下さい!

(って、例年とあまり大差ないのですが ちょびっと頑張りました 笑)

9月の記事を見る 11月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る