なんだか一回     

スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

Happy Summer Holidays!

2015.9.28

Black & whiteはTerrierで・・・

Black & whiteウイスキーはスコティッシュ・テリア、ホワイトテリアファンにとっては多分No.1ウイスキーですよね。

何といってもラベルがね、可愛いですからね。

私もワインの後に時々飲んでます。

で、その飲み方なんですがハイボールのようにして飲むのが私的にはおススメです。

ただし、炭酸で割るのではなく、Terrierで割るんです。

Black & Whiteウイスキー

スコティッシュ・テリア ハッピー

スコティッシュ・テリア ハッピー プッチ

あっ、違います、Perrierで割るんです。

これ、Terrierファンの小さなこだ割りです。

2015.9.27

プッチをいじめるな!

あぁ大変でした。

シャンプーしなきゃ、シャンプーしなきゃ、と毎日思いつつ・・・

『明日できる事を今日やるな』という教え(誰の教えやっ!)を忠実に守り、一日延ばしにしてきたものの、そろそろ白犬と呼べる限界?となりやっと重い腰をあげた私。

シャンプーが済みバスルームから出てプッチの体をタオルで拭いていると、WANルームからハッピーの鳴き声がします。

バスタオルでくるんだプッチを抱いてWANルームへ行くと、ハッピーが前足で床を叩きながらンっ!ンっ!と私に向かって凄く怒ってます。

シャンプーが大嫌いなハッピーが「プッチをいじめるな!」と文句を言ってます。

ハッピー的にはシャンプー=いじめ、なんですね。

以前、WANルームのバリケードを突破してバスルームのドアの前で吠えていた事もありました。

「ごめんごめん、もう終わったから大丈夫よ。」と言いながらプッチをトリミングテーブルにのせるとやっと少し安心したように自分のハウスに入っていくハッピー。

可愛い息子をいじめる悪い奴へ抗議するなんて優しいパパです。

(それにしても大変な思いをしたり、抗議されたり・・・損な役回りです)

スコティッシュ・テリア プッチ

お外を見せてあげると注意が逸れてドライヤーをかけやすくなるので
トリミングテーブルをいつもの場所から窓の前へ移動させます。

すっかり乾かして見事に綺麗な白犬さんを見ると嬉しくて、これからは2週間に1回位のペースで洗ってあげよう!なんて思ったりして。

あっ、でもそれじゃハッピーが怒る回数が増えるからこの位ののんびりペースでいいか!(笑)

この記事、実は今月3日に書いた記事なんですが随分遅れてのアップになってしまいました。汗

プッチはもう「そろそろシャンプーした方がインじゃネ?」って感じになってます。 (爆)

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る