スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

       

2023.5.15

スコティッシュテリア ファラのバースデーの続き

(今日は奇跡的にPCのご機嫌がよく、何とか作業が出来ました。ホッ)

先ずはバースデーPHOTOをご覧になっていただけますか?

スコティッシュテリア ファラ

スコティッシュテリア ファラ

今回もハッピーの兄弟の大ちゃんのママお手製の王冠を使わせていただきました〜👑

フェルト製でソフトなので、嫌がらずに冠ってくれるんですよね👍

大ちゃんママに感謝です🙏

で、バースデーディナーは恒例のスコティッシュテリア・バーグにしました。

スコティッシュテリア型のハンバーグ

鶏胸肉を細かく刻んで〜少しだけ片栗粉を入れて〜フライパンで薄い大きなハンバーグを焼きまして、テリア型で抜きました。

いつものカリカリの上にスコティッシュテリア・バーグを載せて、ブロッコリーと魚肉ソーセージをトッピング ♫

バースデーヨーグルトケーキ

バースデーケーキは無脂肪のヨーグルトで土台を作ってスイカとメロンとイチゴを飾りました。

ファラは太りやすい体質なのでディナーもケーキもローカロリーにこだわって作ったのでお味の方はイマイチだったと思うのですが喜んで秒殺で食べてくれました。😊

スコティッシュテリア シェリーとファラ

スコティッシュテリア シェリーとファラ

スコティッシュテリアのファラへのバースデープレゼント

バースデープレゼントは馬肉のチップスと大好きなボールにしました。

ピーピー鳴るボールは遊び始めて10分で鳴らなくなりましたが(お約束ですね😉)中にスポンジが入っていて噛み心地がソフトなせいか?気に入ってもらえたみたいです。

↑ あっ、ボールを食べないように気をつけなくては!デスネ💦

ps.「ご老体のPC様、長年働いてくださってありがとうございます。
お疲れとは思いますがもう少し頑張っていただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。」

とお願いしたってダメなものはダメなのでしょうね・・・

2023.5.14

スコティッシュテリア ファラのバースデーの続きのはずが・・・

パソコンの具合が悪くなってしまいました😦

最近、ずっと不調だったのですがついに壊れてしまいそうです。

(もしかしたらキーボードが原因かもしれないですが、よく分かりません💦)

ファラのバースデーの続きをアップしたいのですが・・・

取り敢えずは更新出来なかった時のために、理由をお伝えしたかったので何とか動いてくれているうちに言い訳をお伝えさせていただきます。

何日か掛かるかもしれませんが、もしPCが復活しましたら(PCを買い替えなければならないかもしれません 😭)、続きをアップいたしますので少し待っていて下さいね🙏

2023.5.12

スコティッシュテリアのファラ、1歳になりました!

ファラ君、1歳のお誕生日おめでとう!

沢山の危機?を乗り越えて今日元気にこの日を迎えられたことが本当に嬉しいです。

この10ヶ月、(キャ〜、どうしよう!)と何度思ったことか。

針金、タオル、ソックス、おもちゃ、他にも様々なものを食べてしまって、その度に動物病院ヘ駆け込んで・・・何しろハラハラ、ドキドキさせられっぱなしでしたから。

スコティッシュテリアのファラ

ってことで、今日は朝からファラのバースデーが嬉しくて嬉しくて母はテンション高めの1日を過ごしました。

結構なハードスケジュールで動いていたため、ブログアップ中に電池切れになってしまいました😓

この続きは明後日にアップさせていただきますね。

ファラの兄妹のワンちゃん達、そしてバースデーが一緒のルーシーちゃんにも何とか今日中にお祝いを言いたかったので中途半端ですがアップさせていただきました。

「みんな、お誕生日おめでとう!」

2023.5.4

スコティッシュテリアのファラはワンコが大好き!

ねぇみんな、GWを楽ちんでる?ず〜〜っと良いお天気で嬉ちいね!

今日もブログはボク、スコティッシュテリアの男の子、ファラが書くよ。

あのさ、ボクはお散歩で色んなワンコに会えるのがすごく楽ちみなんだ。

ワンコだけじゃなくて鳥さんに会うのも楽ちみなんだけど、鳥さんはボクが近づくと直ぐにお空に飛んでっちゃう・・・

だから「こんにちは!」ってあいさつ出来ないんだよね・・・

ボクの方が大きいから怖いのかなぁ・・・

でもワンコはお空に飛んで行かないからオチリの匂いを嗅ぎあったり、お鼻でクンクンしあったりちてお友達になったりも出来るんだ!

そう、この前もワンコは見えなかったけど何となく近くにワンコがいるような気がちて立ち止まったんだ。

スコティッシュテリアのファラ

ママが「どうしたの?さっ、行きましょ!」って。
ママは気付かないけどボクには分かるんだ。
見えないけどきっとどこか近くにワンコがいるってことがね。

スコティッシュテリアのファラ

少し経ったら下の道路からジャックラッセルテリアのコが階段を上ってきたんだ。

スコティッシュテリアのファラ

ほら、やっぱりワンコが来たでしょ?ってママに言ったんだ。

スコティッシュテリアのファラ

ボクより少し先輩だったけど全然ガウガウちなくて仲良くなれたよ、また会えるとイイな。

お散歩はホント楽ちいなぁ〜、ずっとお散歩していたいなぁ〜

お散歩でボクと同じスコティッシュテリアに会えたらすご〜く嬉ちいだろうなぁ!

えっ?ボクよりママの方が喜ぶ?

うん、お散歩で偶然スコティッシュテリアに会ったらママは喜んで気絶ちちゃうかも!プププ

じゃ、またね💕

みんな、残りのGWを楽ちんでね〜!♫

4月の記事を見る 6月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る