スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

   

2023.2.26

スコティッシュテリア シェリーの足に・・・

2月は逃げるって言うけど本当に逃げ足が早い💦 💦 💦

ボヤボヤしてたらあっという間にあと2日しかないじゃないですか!

自分が悪いことを棚に上げて

「そもそも、なんで28日しかないの?!」って逆ギレしたりして(笑)

『ママったら、今年もまた同じこと言ってる・・・学習しないなぁ』とお空の方から声が聞こえました。

声の主はプッチ。今日はプッチのお命日です。

2016年に7歳で虹の橋へ旅立ってしまってから7年が過ぎました。

プッチが生きていた年月と同じ時間が過ぎたことになります。

スコティッシュテリアのプッチ

2008年9月、生後2ヶ月の頃のプッチ

そして当時、プッチを亡くした悲しみを救ってくれたのがシェリーです。

すこ

こちらは2016年12月、生後4ヶ月のシェリー

今年の8月、7歳のお誕生日を迎えるシェリー。

まだまだお子ちゃまだと思っていたシェリーがもう直ぐ7歳だなんて、と驚くばかりです。

実はそのシェリーにとても心配な事が起きてしまいました・・・

右足の指の間に腫瘍が出来まして、その腫瘍が良性か悪性か検査機関で調べてもらっています。

シェリーの歳から言って、良性か悪性かの確率はとても微妙だそうです。

もっと若ければ良性の事が多いらしいのですが、本当に心配で心配で・・・

お空のプッチに(どうかシェリーを守ってあげてね)とお願いしました。

優しかったプッチはきっと私の願いを聞き入れてシェリーを守ってくれると思います。

スコティッシュテリアのシェリーとファラ

夜、ソファでTVを観ている私の脚の上で眠るファラと隣で眠るシェリー。
全面的に体重を掛けてくるファラがちょっと重たいけれど 😅 私の一番幸せなひと時です。

検査結果が分かり次第、またご報告させていただきます。

皆さんにもシェリーの無事を祈っていただけたら嬉しいです。

2023.2.17

スコティッシュテリアのファラはお散歩に夢中!

ねえ、みんなはお散歩好き?

ボクはお散歩、大好きだよ!

雨の日は行かないけどお天気が良い日はママとお散歩に行くんだ。

スコティッシュテリアのファラ

↑2022.11.25 撮影

お散歩って超楽しいよね。

地面をクンクンすると知らない匂いがして、小さな石や葉っぱが沢山落ちてて、もしかしてこれ美味しいかもって思って味見したり!(ママにめちゃ叱られちゃうけど・・・ プププ)

それに色んなワンコに会えるし、色んな人に「可愛い〜〜!」ってなでなでしてもらっちゃったり!

ボクはワンコに会ったら「こんにちは、ボク、スコティッシュテリアのファラだよ。よろちくね。』って必ずご挨拶をするよ。

時々「ウ”〜〜〜〜!」って吠えられちゃうけど・・・

あのさ、ボクのうちのシェリーはお散歩が大っ嫌いなんだって。

信じられないよ、こんなに楽しいのに。

スコティッシュテリアのファラ

「ファラちゃん、そろそろお家へ戻りましょ」

スコティッシュテリアのファラ

「あっちまで行ったらめっちゃ遠いよ、ファラちゃんきっと疲れちゃうよ」

スコティッシュテリアのファラ

「へっちゃらなんですね、じゃ、行ってみましょ!」

だけど、すご〜〜く良いお天気なのにお散歩に連れて行ってもらえない日があるんだ。

なんでかなぁって思ってたんだけど、ずっと毎日お散歩に行ってるとお外でしかおトイレしなくなっちゃうからなんだって。

ハッピーがお外でしかしてくれなくてママはとっても大変だったらしいんだ。

だからお家でシーやウンをするのを忘れないように時々お散歩お休みデーを作るんだってさ。

そこでママにお願いです。ボクはお家のおトイレでもちゃんとするから、

お散歩お休みデーを作らないでください!

『ハッピーもそんな風なこと言ってました。だからダメです。』by mama

1月の記事を見る 3月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る