スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

   

2022.4.25

♬ キイロは続くよ〜、ど〜こまでも〜

きょうもわたちスコティッシュ・テリアの女の子シェリースコティッシュ・テリア シェリーがブログをかきまちゅ。

あのね、わたちがうさぎさんになったイースターはもう終わったのに、ママはまだ黄色に凝ってるの。 

すこ

すこ

なんだか黄色が気に入っちゃったみたい。

だってわたちに黄色いキリンさんとライオンさんを買ってくれたの。

スコティッシュ・テリア シェリー

どうやって遊ぶかって言うとね、
ママに遠くへ投げてもらったキリンさんとライオンさんを走って捕まえに行くの。
ふふふ、猟犬の血が騒ぐってゆーか、狩りをちてるみたいで楽しいの。

で、急いで戻ってきてゲットした獲物をガジガジするの。

スコティッシュ・テリア シェリー

ず~~っとガジガジちてたら『あっ、もうそんなになっちゃったの?!』
『もう終わり!』ってママにライオンさんを取り上げられちゃったの。

わたちが射止めた獲物なのに、横取りされたの!

スコティッシュ・テリア シェリー

あっ、ライオンさん、こんなとこにいたわ。
もうちょっとで取れるのに届かない・・・

まぁわたちはお部屋が何色でもいいんだけど、ママブームの黄色がつづくとちたら・・・

そうだ!黄色くておいちいチーズをおやつにお願いちまちゅ!スコティッシュ・テリア シェリー🙏

了解です。by mama

2022.4.24

聞いてないし!

今日もわたちスコティッシュ・テリアの女の子シェリースコティッシュ・テリア シェリーがブログを書きまちゅ。

あのね、わたち、トリミングに行ったの。🚗💨

トリマーのお姉さんはいつものようにとってもやさしかったのね。

スコティッシュ・テリア シェリー

で、トリミングが終わったらママがお迎えに来てたけど、
わたち、ソファにいたママをスルーちたの。

スコティッシュ・テリア シェリー

どうちてかって言うとね、ママがわたちに嘘をちゅいたからなの。
わたち、きょうは「トリミング ✂️️」ってきいてたの。

スコティッシュ・テリア シェリー

お注射するなんて、全然ちらなかったの。
だからちょっと頭にきて、ママをスルーちたの。

 

そっか〜、だからスルーしたんだ。
フィラリアの血液検査のこと黙っててごめんね、ママが悪かったわ、おわびにおいちいものあげるから機嫌直してね!    by mama

2022.4.17

HAPPY EASTER 🐣 🐰

きょうはわたちスコティッシュ・テリアの女の子シェリースコティッシュ・テリア シェリーがブログをかきまちゅ。

あのね、きょうはイースターなんでちゅって。 

scottish terrier cherie bunny easter

だからわたち、イースターのシンボルのうさぎさんになったの。

なったってゆーか、うさぎさんにさせられたってゆーか・・・

でもね、最初はイヤだったけど、だんだんとたのちくなってきたの!

だってママが「わぁ〜、シェリたん、すっごくにあってる!かわいい〜!」っておだてるし〜

scottish terrier cherie bunny easter

ついつい、のせられてその気になってきちゃったの。
お写真とるたびにごほうびもらえるし!

scottish terrier cherie bunny easter

リクエストにおこたえちて両方のお耳を折ってみまちた。

これからコスプレにはまっちゃうかも〜ふふふ

じゃ、またねスコティッシュ・テリア シェリー  🐰

おまけ👇

scottish terrier cherie bunny easter

CHERIE BUNNY 🐰  片耳折れバージョン

scottish terrier cherie bunny easter

CHERIE BUNNY 🐰  両耳折れバージョン

↑こちらはフリーの素敵なイラストが沢山のってるサイト「サシアゲル」から、イラストをダウンロードさせていただき、シェリーの画像を合成して作りました。

半年ほど前からブログタイトルのスコティッシュ・テリアがへそ天しているイラストもこの「サシアゲル」からダウンロードしたイラストをアレンジして使わせていただいております。

by スコティッシュ・テリア シェリー mama

2022.4.16

Scottish Terrier な Easter

明日4月17日はイースターですね♫ 

イースター ディスプレイ

前回の記事でお話しましたが、今回は「スコティッシュ・テリアのイースター」をテーマにディスプレイしてみました。

スコティッシュ・テリアのイースター

ティーカップの淵に前足を掛けてウィートンのスコティッシュ・テリアがお外を見ています

スコティッシュ・テリアのイースター

ミニエッグの中にはタータンチェックのカラーを着けたブラックのミニスコッティが

スコティッシュ・テリアのイースター

ピンクのエッグの中には真っ赤なハートをくわえたウィートンのスコティッシュ・テリア

スコティッシュ・テリアのイースター

中央の大きなエッグはROYCEのハントセットです
この卵型のボックスの中にチョコレートや卵型のケース、シールなどが入っています。

この可愛い卵型のボックスに一目惚れして思わずポチッと😍

スコティッシュ・テリアのイースター

こちらは以前から持っていたミニチュアの卵🐣です。
🐥さんは取り出せます

スコティッシュ・テリアのイースター

上記のハントセットに入ってた白いエッグに、持っていたスコティッシュ・テリア型シールや付属のシールを貼りました。
この中にチョコレートを入れるらしいです。

スコティッシュ・テリアのイースター

ゴディバのチョコレートが入っていたボックス
モールで出来た小さな小さなヒヨコちゃん達(60羽)に整列してもらいました。

って、これだけの数を一羽ずつ並べるのは気が遠くなる作業ですよね。
種明かしをすると、このコ達は全く違う箱に入っていたのですが、箱の大きさがほぼ同じだったので台紙に並べられた🐤ちゃん達を台紙のまま入れ替えたんです。

黒いボックスの下の引き出しとハート型の陶器に卵型のチョコレートをいれました。

ってな感じにスコティッシュ・テリアのイースターをディスプレイしてみました。

コロナが終息していればご近所のワン友様をお招きしてイースター女子会をしたかったのですが、お集まりはまだ無理そうですね😢

おまけ ↘️

シェリーのイースター

ベビスコ時代のシェリたんです。

うぅぅぅぅぅ〜〜〜 きゃわゆい〜〜〜(すみません、親バカ炸裂です😊)

明日はシェリーうさぎが登場します。

「あちたも見てくだちゃい!」(by Cherie スコティッシュ・テリア シェリー )

2022.4.15

Black & Wheaten & Yellow

先月、インテリアのアクセントカラーをピンクにしてみました〜とお話しましたが、今回はイエローにしてみました〜〜〜ってお話をさせてください。

ブラックとイエローって色の組み合わせで考えるとかなり強烈な印象ですよね。

注意喚起のサインとかに使われる組み合わせです。

なのでお部屋の中に使うのはちょっと・・・と考えるのが普通だと思います。

イエローを使う場合はホワイトやベージュやブラウン等と組み合わせる方が馴染みやすいと思いますが、私としては何としてでもスコティッシュ・テリアのカラー、ブラックスコティッシュ・テリア ハッピー &ウィートンスコティッシュ・テリア シェリー と合わせたい!一心でトライしてみました。(笑)

(ハイハイ、どうぞご勝手に)と言わず、どうか見てやってくださいな🙏 

ブラック&ウィートン&イエロー

クッションと小物のカラーをイエローに変えただけですが😅

ブラック&ウィートン&イエロー

大好きなフリージアをテーブルフラワーに

ブラック&ウィートン&イエロー

以前WANルームの壁に沢山飾っていたカラフルなフォトフレーム、
(確か黄色もあったはず)と納戸から探し出してきました。

なぜイエローかと言えば、イースターをテーマにディスプレイしたかった事、お花の中でも黄色のお花が大好きだって事もその理由です。

そしてそして黄色のお花で忘れてならないのはミモザですよね。

先日、嬉しいことにご近所のお友達からお庭に咲いたミモザを沢山いただきました。

ミモザとミモザカクテル

美しいミモザを眺めていたら、カクテルのミモザが飲みたくなって😅
まだ明るいのでオレンジジュース多めで作りましたとさ💦 💦 💦

こんな感じにお部屋の各所にイエローを取り入れてみましたが、イエローは元気を貰える色だと再認識しました。

辛いニュースが多く気持ちが落ち込みますが 「元気出していきましょう」💪

さてさてイースター🐣が近づいてきましたね💕

明日はスコティッシュ・テリアなイースターディスプレイをご紹介します!🐤

2022.4.10

赤からピンク、ピンクから・・・

以前にお話しましたが、私はスコティッシュ・テリアに恋するあまり?、リビングルームをBlack & Wheatenカラーでコーディネートしたんですよね。

黒と白(生成り)をベースにして、プラスαの色を季節や気分によって変えることでインテリアを楽しんでいます。

このモノトーンコーデにしてからしばらくはプラスαのカラーをレッドにしていました。

というのもブラックのスコティッシュ・テリアにはとりわけ赤が似合うからって単純な理由からなんですが😊

スコティッシュ・テリア シェリー

(あっ、ハイ、ウィートンも赤が似合います💦😅 )

ただこの差し色の赤って色は強い色なので分量が少なくても結構主張します。

無彩色の中にある赤はとても目を引くのでコーディネート全体がパキッとした感じになります。

長引くコロナ禍にあって、ニュースでウクライナの悲惨な状況を目にする度に気持ちも落ち込み、せめて部屋の雰囲気を優しく癒される感じにしたくなりました。 

ピンクのバラ

そこでアクセントカラーを赤からピンクにチェンジしました。

リヤドロ 雛人形

きっかけはお気に入りの雛人形です。

以前から感じていたのですが、この雛人形の色がスモーキーなパステルカラーなために赤が似合わないんです。

それでリビングの赤にしばしお休みいただいて、代わりにピンクを加えました。

と言っても新たに何か購入するのではなく、家にあるピンクの小物をかき集める節約(SDGsな!)コーデです👍

これまで、モノトーンコーデにピンクを入れる場合のベースは黒白よりもグレーでしょ、と決めつけていたのですが、やってみると思いの外しっくり来たんです。

で、黒白+ピンクに気を良くして、今度は黒白+黄色にチャレンジしてみました。

4月はイースターがあり、ディスプレイするのにも黄色はぴったりです。🐤

次回の記事でご紹介させていただきますのでご覧いただけたら嬉しいです💕 

2022.4.8

RADLEY LOVE POTION

きょうもわたち、スコティッシュ・テリアの女の子シェリースコティッシュ・テリア シェリー がブログをかきまちゅ。

あのね、自分でいうのもちょっと照れちゃうけど、ママはわたちのことがだい、だい、だ〜〜いちゅきらちいのね。

わたちと離れるのがさみしくてどこにもお出掛けしたくないんでちゅって。

でもお出掛けしなくちゃならない事もあるらちいのね。

そんな時、スコティッシュ・テリアがついている物を身にちゅけていると、わたちと離れていても一緒にいるみたいな気がちてさみちくないんでちゅって。

どんだけわたちのファンなのかちら!って思っちゃう、ふふふ。 

ラドリー キャンバストート 傘

で、RADLEYでこのスコティッシュ・テリアのウィートンちゃんがルンルン💕って走ってるみたいなキャンバストートと傘を買ったんでちゅって。

傘は日傘にちたくて、小さいからバッグに入れるのに便利そうって。

RADLEY LOVE POTION

このスコティッシュ・テリアのウィートンちゃんがプリントされているのは
LOVE POTIONってシリーズなんでちゅって。

スコティッシュ・テリア シェリー

ママがみなさんにもご紹介したいからって、バッグと一緒に記念撮影ちたの。

スコティッシュ・テリア シェリー

『モデルさん、フセしないで、ちゃんとオスワリちてください!』って言われたの。
ふ〜、ちゅかれるわ・・・

スコティッシュ・テリア シェリー

ママがバッグと傘をながめながら何かを飲んでたんだけど、すごくおいちそうなにおいがちてるから気になっちゃって・・・

じゃ、またわたちがブログを書くから見てくだちゃいね!

3月の記事を見る 5月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る