スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

 

2022.10.14

スコティッシュテリア ファラのマイブーム

スコティッシュテリアの男の子ファラ君、順調に巨大化してます😅

生後5ヶ月で只今体重は7.5kg !

うちに迎えた生後2ヶ月時の5倍の体重です。

6歳のシェリーと1kgしか違いません。

まぁ男の子ですし、シェリーよりは大きくなると思っていましたがそれにしてもスピードが速いなぁと😵

スコティッシュテリアのファラ

狂犬病の予防接種で動物病院にに行った時のファラです。

診察していただいた先生や看護師さんからも「大きくなりそうですね〜」と。

ハイ、母は覚悟しました。

大きくなってもちゃ〜〜んと抱き上げられるよう、足腰鍛えなきゃ💦 💦 💦

そんなファラ君の最近のマイブームはへそ天で骨型おもちゃをガジガジすること

スコティッシュテリアのファラ

マローボーンをガジガジ

スコティッシュテリアのファラ

楽しそうです😋

スコティッシュテリアのファラ

こちらは大型犬用のおもちゃで結構な重さがあるんですけど・・・

2022.10.5

スコティッシュテリアのファラ、お散歩出来ました!

前回の記事でお話したようにお散歩に出掛けても全く歩かずにせっせと小石を食べるだけのファラ君でしたが、ようやく歩いてくれるようになりましてホッとしました。 

スコティッシュテリア ファラ

スコティッシュテリア ファラ

お散歩が大嫌いなシェリーに続いて、ファラまでも?・・・とちょっと心配していたんです。

小石対策としては歩きながらフードを一粒ずつあげて地面の小石から注意を逸らす作戦でやや改善しました。

やや、ですが💦

スコティッシュテリア ファラ

座り込んだり伏せをしてしまう対策としてはお散歩コースをカートに乗せて何回か通ったことで(この道は怖い道じゃないな、歩いても大丈夫そうだな)と安心したみたいです。

そのうちに行きたい方へグングン引っ張るようになって(歩かなかったあの頃が懐かしい〜〜!)ってなるのでしょうね。

それにしてもうちの中では超大胆な行動をするファラが1歩外に出ると結構な慎重派なのが意外でした。

小石にも慎重になってほしいのに、そこは食欲の方が勝るのでしょうか?

9月の記事を見る 11月の記事を見る

過去のブログ

2024年1月2月3月4月の記事を見る。

2023年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2022年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2021年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2020年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2019年1月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月12月の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る