スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月の記事を見る。

2014.9.23

何でもないような幸せ

横浜は朝から爽やかに晴れてとても気持ちが良い1日でした。

私は午前中にちょこっと出掛けただけで一日中ずっと家に居ました。

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチは朝ご飯を食べてからお散歩に行って、帰ってからはずっと超の〜んびりしてました。

スコティッシュ・テリア プッチ

私がいるソファの前でお昼寝しているプッチ

スコティッシュ・テリア ハッピー

私に構われる危険のない場所でお昼寝するハッピー

午後になって3時のご飯タイムと5時のお散歩でハイテンションになった以外は2人共ずっとこんな感じ。

7時のお楽しみタイム(バーバがささみやおいちい物をくれます)も終わり、現在10時過ぎになって・・・

スコティッシュ・テリア プッチ

今度はソファの私のすぐ隣でヘソ天で寛ぐプッチ

(ハッピーはまたもや立ち入り禁止区域で寝ています。)

後は11時のお夜食を待つだけです。

ご飯・おやつ・お散歩・寝る・人間に褒められる・人間に構われる・私に叱られる

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチの1日(項目はスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチの嬉しい順)

こんな風に部屋のあちらこちらに黒スコティッシュ・テリアのハッピーと白スコティッシュ・テリアのプッチが コロンと寝ていて、時にはすぐ隣でヘソ天をしてくれていたりするそんな日常に何よりの幸せを感じる私です。

特別楽しいお出掛けはなかったけれど私が家に居てお散歩も朝夕ちゃんと行かれて、おいちい物も食べられてトリミングもシャンプーも動物病院もない、こんな1日がスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチにとってもきっと1番幸せな日なのかな・・・。

誰かも“♫ 何でもないような事が・・・”って言ってましたものね。

神様、こんな日が1日でも永く続きますように・・・。

2014.9.17

スコットランド気質

スコットランド独立の住民投票は果たしてどんな結果になるのでしょうね。

スコットランドと言えばスコティッシュ・テリアです。

愛犬がスコティッシュ・テリアだったら、それはやっぱり気になりますよね。

で、ユニオンジャックラブな私としてはイギリス国旗の事も気になります。

スコットランドが独立してもユニオンジャックはそのままでいて欲しいなぁ〜、と。

もしかして国旗

米って字にも見えてアメリカかっ?!とはならないまでもちょっと間が抜けてる?

じゃ、いっそのことこんなのはいかがでしょうか?

radley great summer

ユニオンジャック + スコットランドの象徴であるスコティッシュ・テリア

超可愛い!!これならどっちも満足するんじゃね?

RADLEY 2013 SUMMER COLLECTIONのパクリフラッグなんですけどね。(笑)

話がそれましたが、独立心が強く頑固であるとされているスコットランド人。

あるコラムに「スコットランド気質は、安易に妥協しない、あくまで独自性を主張してやまない、理不尽なことには断固としてノーを突きつけるのである。たとえ100人のうち99人が賛成しようと一人で反対するのだ。」とありました。

我が家にもそんなコがいます。黒いコです。

まさにスコットランド気質を持っています。

立ち入り禁止区域に設定されているキッチンに最近はことごとく侵入します。

バリケード突破もなんのそのでこちらが挫けそうになりますがキッチンは色々危ないので認める訳にもいかず闘っています。

お散歩中も家が近くなるとまだ帰りたくないと抵抗し、無理に引こうとすると反対方向を向いて伏せをする始末。

スコティッシュ・テリア ハッピー

この場合は抱きかかえて強制連行します。

スコティッシュ・テリア ハッピーに常にノーを突きつけられながら、負けじとノーを突きつけている私。

すったもんだを繰り返しつつ何とかいつも家路にたどり着けるのはスコティッシュ・テリア プッチ の功績が大かなぁ・・・。

スコティッシュ・テリア プッチ

スコティッシュ・テリア ハッピーは独立心が旺盛ですが我が家ではこれまで通り私が統治して行きます。(笑)

2014.9.10

頭が変な犬

皆さんはインターネットではどちらのWebブラウザをお使いですか?

私はパソコンがMacなのでSafariを使っていたのですが、最近Google Chromeも使うようになりました。

で、たまたま私のPCでの設定がそうなっているのかGoogle Chromeで英語のページを開くと日本語に翻訳して表示されるんですね。

機械翻訳だから仕方ないにしても、これがめちゃ笑える言葉に遭遇出来ます。

(って別に私は英語が堪能な訳でも何でもないので決して上から目線の発言ではないんですよ、念のため。汗

超笑えた訳はRADLEYのこのページにありました。

RADLEY DITSY DOG

?????

原文は↑こうです。

ねっ、可笑しいでしょう? 頭が変な犬!ですよ!!

さらに重ねてあなたは少し頭が変なの・・・と来た!

あなたは少し頭が変だから頭が変な犬が好きだってか?

大きなお世話じゃ!hahaha

2014.9.6

スコティッシュ・テリアな100$紙幣

最近巷にこんな偽札が出回っているとかいないとか・・・。

これらの偽札はスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチの飼い主が作ったとお思いでしょうが、まさに事実は小説より奇なり!

何とこのハッピー&プッチ親子が自分たちの手で(脚で?)偽造したのです。

今まで実直に生きていたこの親子が何故このような悪事に手を(脚を?)染めてしまったのか知る由もありませんんが、当然の如く全世界指名手配となってしまいました。

「いかにも悪い事をしそうな顔をしているわね〜」という声が聞こえてきそうですが、このポスターが功を奏してこの親子は直ぐに御用となりました。

で、捕まった2人に偽札を造った理由を訊いてみると、

『キャー、スコティッシュ・テリアのお札だわ!』ってボク達のママが喜ぶと思ったから、と。

何て可愛いコ達でしょう・・・、私は幸せモンですね。色んな意味で。(笑)

画像はPhotoFuniaで作りました。

2014.9.2

ハッピー思考

いつの間にか9月になってるぅ

8月終わってるぅ

うぅ・・ 過ぎた実感全然ない・・・

ちょっとタイムって言いたいけど待ってくれない・・・

スコティッシュ・テリア ハッピー

そうだね、まだあるね!

8月の記事を見る 10月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る