Blog スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月の記事を見る。

2014.4.30

キャ〜、フワモコムクムク〜〜!

今日で4月も終わり・・・今年も三分の1が過ぎてしまいました。(←お天気が悪いのでマイナー思考。)

なんて速いんでしょうね、全く!(←お天気が悪いので機嫌も悪い。)

午前中にスコティッシュ・テリア ハッピーと雨の中をお散歩してきましたが、ことのほか早く◯◯チをしてくれたのがここ数日で一番幸せな事でした。(幸せ、ちいさっ!)

そしてまた夕方、ザザ降りの中をスコティッシュ・テリア ハッピーとお散歩してきました。(恩着せがましい・・・)

いつも言ってますが、プッちゃん、天使♥です。

ところで先日、お散歩中に向こうからムクムク、フワフワ、モコモコのコが歩いてきたんですよね。

あのコ、ワンコだよね?えっ?違う?と思わせてしまう位、何しろそのムクムクさ加減が半端ないんです。

ムクムクわんちゃん

ほらねっ?めっちゃムクムク、フワフワでしょう?
驚いていてお名前を伺うのを忘れてしまったんですが、生後8ヶ月だそうです。
ふふふ、可愛かった〜〜〜〜!

スコティッシュ・テリア ハッピー

えっ?このコ?このコはスコティッシュ・テリアですよ〜。

2014.4.25

スコティッシュ・テリアは時計が読めます。

スコティッシュ・テリアはホント、頭が良いです。

8日の記事でも言ってましたが、すみません、今日もまたその話題です。
※スコティッシュ・テリアのオーナーでない方はどうぞスルーなさって下さい。(笑)

スコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア プッチのお食事の時間は朝8時、午後3時、夜11時の3回です。

空腹が続くと胃液を吐いてしまう事が多かったスコティッシュ・テリア ハッピーの為に、極端な空腹時をなくす為にそうしました。

午後3時に全体量の半分、朝と晩に4分の1ずつと、1日のフードの分量を3回に分けてあげています。

あっ、そう、それとは別に夜7時頃にお肉類と果物(鶏ささみとリンゴとか)をもらえるお楽しみタイムがあります。(私の母が彼らに美味しい物を食べさせたいから、と3日程続けたら見事に習慣となりました。)

で、スコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア プッチはそのそれぞれのお食事タイムをほぼ正確に把握しているんです。

朝と晩は彼らなりに状況を把握出来る事はあると思うんですよね。

でも午後3時ってワンコには把握しにくい時刻だと思いませんか?

なのに2時半くらいから私の側に来て、

スコティッシュ・テリア ハッピー「もうそろそろでちゅよ、ママ」スコティッシュ・テリア プッチ「ママ、すこち早めにしまちゅか?」

と私の目をずっと見ています。もし3時を過ぎてしまったりしたら、

スコティッシュ・テリア ハッピー「ママ〜〜!3時過ぎてまちゅよ!」スコティッシュ・テリア プッチ「ママ、お腹がすいて死にそうでちゅ〜!」

スコティッシュ・テリア ハッピーは両前脚で床をポンと叩いて、スコティッシュ・テリア プッチはク〜〜んと鳴いて親子で抗議するんです。

何故もうすぐ3時とか、もう3時を過ぎてるって分かるんでしょう?

WANルームの壁にスコティッシュ・テリア時計(古い時計にお気に入りのポスターのコピーを貼って作りました。 笑)が掛けてあるんですが、スコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア プッチはきっとこの時計が読めるんですね。

スコティッシュ・テリア掛け時計

それしか考えられません!教えた事もないのに時計が読めるなんて!

スコティッシュテリアは本当に頭が良いです、ビックリです!

スコティッシュ・テリア ハッピー

てか、もしかして正確なのは腹時計?

2014.4.20

小熊のハッピー

小さなクマさんがお散歩してますね。

スコティッシュ・テリア ハッピー

 

クマにしては顔が長くネ?とお思いの方、正解です。

ハイ、このコはクマではなく黒いスコティッシュ・テリアです。(笑)

スコティッシュ・テリアはトリミングをサボッていると小熊になりますね。

それはそれで可愛いし、(冬は)暖かそうで良いかも、なんて言い訳が出来たけど気温が高くなってくるとそうも言っていられなくなります。

見るからに暑そうだし、実際に本犬も暑いでしょうからそろそろトリミングしてあげないと、です。

以前にハッピーがトリミングを嫌がるってお話をしましたが、最近はね、毛を抜いている私の腕に自分の手を置いて「ママ、どうかもう止めて下さい!」って言うんです。

その時のハッピーの懇願するような目とその仕草に、つい「分かった、分かった、もう止めようね・・・」ってなっちゃって。

で、次の日もまた途中で止めて・・・、そんな感じだからちっとも捗りません。 

だから、どう言ったら良いのか・・・、そう、毛を抜くのが何だか可哀想な気がしてきてトリミングの時期が来てもつい延ばし延ばしになって・・・気がつくと小熊になってる。

ん?これってハッピーの作戦勝ち?

スコティッシュ・テリア ハッピー

口ほどに物を言う、んですよね、この目が・・・ね。

2014.4.16

スコティッシュ・テリアはモテない?

お散歩に出るなり家の前で大ファンのニコちゃんとご対面でテンションmax のスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチ

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチはワンちゃんが大好きなんですよね、でもその想いが中々伝わらないんです。

ウ〜ン、顔デカ胴長短足じゃ無理かぁ・・・、スコティッシュ・テリアはそこが売りなんだけど・・・確かに今のイケメンっぽくないもんね、女の子にはモテないよね・・・。(笑)

「ニコちゃん、これからもボク達と仲良くちてね!」by スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチ

2014.4.9

オンリーワンのスコティッシュ・テリア

2、3日前、ネットで犬の置物を注文したんです。

で、それが先程届きまして早速先住犬2頭の隣に座ってもらいました。

さぁ、ここで皆様に質問です。

この気難しそうなコの犬種は何でしょうか!

う〜んとね、結構脚の長い、比較的鼻の短いスコティッシュ・テリア か、もしくは(ぶっちゃけ)黒いシュナウザー?(笑)

まっ、売ってる人がスコティッシュ・テリアだと思って売っていて、スコティッシュ・テリアに恋してる人がそれをスコティッシュ・テリアだと思って注文したって事はきっと、多分、恐らく
スコティッシュ・テリアに違いないです。

ただね、そのスコティッシュ・テリアに恋してる人ってのがちょっとそそっかしい人なんですよね。(ちょっとかな?)

かなりそそっかしいとしてもです、何も他のコと比べる必要はないんですよね。

♫ナンバーワンにならなくても良い、もともと特別なオンリーワンですからね。

オンリーワンのスコティッシュ・テリア、ゲットです!

2014.4.8

スコティッシュ・テリアは頭が良いんです。

今日は朝から良く晴れて絶好の「予防注射日和?」でした。

ご近所の公園(前日の桜の画像、中段)で狂犬病の予防接種が実施されまして・・・。

一応ブロガーとして 、ここは押さえとくべきでしょう、と予防接種の為に公園に集まるワンちゃん達やスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチの写真を撮る予定でいたんです。

ところが公園の広場の一番奥に白衣を着た獣医さんを見つけるやいなやハッピーさん、
ハッピーくるっと体の向きを変えてハッピー「ボク、帰ります。」と公園に入ろうとしません。

必死で逃亡しようとするハッピーを慌てて抱きかかえて連れて行き、注射を受けさせました。

注射が終わると今度は(こんなとこに居たら何されるか分かんない!)と素早く退散しようとしてます。ハッピー

ハッピーの様子をみていたプッチも逃げる構えでいまして、そんなこんなで写真どころではなくなりました。

だけどホント、スコティッシュ・テリアは頭が良いし、勘も鋭いし、危機回避能力に優れているなぁと感心しました。(えっ?ビビリなだけでしょって?)

いえいえ、日々の生活の中でもそう感じる事が多々あるんです。

特に写真撮影をしている時、私が色々注文をつけるといやでも仕方なくやってくれます。

スコティッシュ・テリア ハッピーとラドリー君

私「じゃ次はラドリー君との2ショット行くよ〜、ハッピー&プッチだよ〜」
ハッピー「・・・、ハイ・・・」

私はハッピーにもプッチにもよく話しかけますが(皆さんもきっとそうですよね)ハッピーとは会話のキャチボールが成立するんです。

不思議なくらい私の言う事を聞いてくれるし理解してくれます。

うそみたいだけど、これ 本当です!(笑)

2014.4.7

桜、綺麗だったね

イイお天気だなぁ〜と思ってたら雨!・・・ん?いつの間にか晴れてる!

良かった〜!と思ったらまた雨!

・・・うわぁ〜雷だぁ!・・・あれっ?また晴れた・・・???

昨日は気まぐれなお空に振り回された一日でしたが、朝夕のお散歩時は運良く晴れていて助かりました。

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

通りの反対側をお友達の女の子のワンコがお散歩していました。

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

通り過ぎてしまったワンコを探してます。

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

もう行っちゃったってば・・・

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

「ママ、ウソつかないでよ!」って抗議の眼差し?

2014.4.4

春のお鼻

この時期のお散歩はワンコよりもむしろワンコを連れて歩くの方が楽しめますね。

桜はもちろんの事、あちこちに綺麗な春のお花が沢山咲いていますから!

2014.4.1

そうだ お散歩、行こう

が咲きましたね!

ここ横浜では一昨日の日曜日は雨風が強くて、せっかく咲いたが散ってしまいやしないかとハラハラしましたが何とか大丈夫だったようです。

さん、嵐に耐えて良く頑張ってくれました、偉い!、ありがとう!」と感謝。

毎年が咲くと(あぁ、長い冬が終わってやっと春が来たな〜)と実感します。

訳もなくウキウキして来ます。

今日はココ、明日はアソコ、との綺麗な場所を思い浮かべてはスコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア プッチとのお散歩コースを決めるのも楽しいんですよね。

今日は先ず、ご近所の中学校の前の桜並木の歩道をお散歩しました。

スコティッシュ・テリア ハッピー

ここから200m位、なだらかな下りの桜坂が続きます。

スコティッシュ・テリア プッチ

この歩道はワンコが良く通るのでクンクン甲斐があるそうです。

スコティッシュ・テリア プッチ

「プッちゃん、ねぇ、こっち向いて〜」

スコティッシュ・テリア ハッピー

「ハッピーもこっち向いて〜!」

親子でスルーかいっ!

本当はね、この季節になると決まって京都に行きたくなります。

JR東海 そうだ、京都行こう。

JR東海 2014年キャンペーンポスター

京都の桜を見たくて「そうだ、京都行こう」って。(JR東海さんの思うツボですネ。 笑)

でも京都の桜スコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア プッチと一緒に見るのはまず無理なお話。

桜には全く興味のないスコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア プッチですが、このコ達と一緒に大好きなを愛でる事が私の喜び。

となると、残念ながら京都行きは却下されて・・・↓こうなる訳です。

そうだ、お散歩行こう

↑は何回出掛けてもタダです。(笑)

さぁて、明日はどのコースにしようかな〜、サクランラン♫

3月の記事を見る 5月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る