Blog スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月の記事を見る。

2013.8.27

小さい秋見っけ〜!

今朝は文句ない晴天、湿度が低くて気温もちょっと低めで何だか爽やかな朝でした。

心なしか“秋”を思わせるような風に(えぇ〜?もう涼しくなっちゃうの?)なんて。
でも直ぐに(まさか!まだそんな訳ないよね・・・)と。
天気予報で確認すると、やはりそんな訳はなく今週末からまた残暑が厳しくなるらしいです。

は確かにもうすぐそこまで来ています。

Radley

だってほらっ、Radleyから届いたメールには↑こんなに秋らしい可愛いバッグが!

一足お先に♫小さい秋、小さい秋、小さい秋、見つけちゃいました〜!

radley bag

と、このバッグの↑この辺りを眺めていたら、この感じ、どこかで見たような・・・。

スコティッシュ・テリア ハッピー

昨年の秋に撮った写真ですが、
落ち葉の感じやハッピーが着ているツイードのお洋服(セナのおさがり 笑)と
ラドリーバッグのスコティッシュ・テリアのお洋服が何となく似ていませんか?

スコティッシュ・テリア ハッピー&プッチ

これまで “どんなに暑くても夏が一番好き!”と言い続けて来た私ですが、流石に今年のこの猛暑に、思わず(秋が待ち遠しいなぁ・・・)と思っちゃった事が悔しいぜぃ!

「ボク達のほうがママよりずっと秋が待ち遠しいでちゅ〜」by スコティッシュ・テリア ハッピー & スコティッシュ・テリア プッチ

そう、そうだよね、毛皮着てるんだもんね・・・。

2013.8.23

隠れろ〜〜〜!

今日はボク、プッチが書きまちゅ。

って思ったら、まだお昼なのに何だかお外が暗くなってきまちた。

ボク、お空が急に暗くなると憂鬱になっちゃいまちゅ。

だってまた雷さんが来そうだから・・・。

雷さんはピカって光ってド〜〜ンってすっごい大きな音で落ちて来るから怖いでちゅ。

あっ、ほらっ、やっぱり雨が降ってきて遠くの方で雷さんがゴロゴロ言ってまちゅ〜!

ボクが「怖いよう〜〜、たしゅけて〜!」って言ったら、ママが

『プッちゃん、ハウスに隠れていれば大丈夫よ、さっ、早くハウスに入って!』って言ったからハウスに入りまちた。

雷さんが入ってこられないように扉もちゃんとしめてもらいまちた。

雷さんに見つからないようにハウスの奥にくっちゅいて隠れていまちゅ。

ハウスに入っているプッチ

こうやって雷さんが遠くへ行っちゃうのを待ってまちゅ。

怖いけど大丈夫、ボクは男の子だから大丈夫!・・・でもやっぱり怖いでちゅ。

2013.8.17

可愛いスコティッシュ・テリア

あのね、ママが「今日もハッピーお願い。」って言うからボクが書きまちゅ。

ママがハロッズのエプロンをゲットちたらちいでちゅ。

クリックすると画像が拡大します。

それで、このエプロンをブログにのせたいからって、
『ハッピー、これを首からかけてココにオスワリして、そう、そのままじっとしててよ!』
ってむりやりモデルにされまちた。

黒のストライプが気に入ったんだって。(ママってストライプが好きだな・・・。)
それに首をちょっとかしげているスコティッシュ・テリアに“胸キュン!”らちいでちゅ。

あっ、これツルツルちてるから、もちかちてボク達をシャンプーする時に使うのかなぁ?

ボクはシャンプーが大、大、大嫌いだから、ママがこのエプロンをちた時は要注意でちゅ!

それと〜、ママはこのエプロンのスコティッシュ・テリアが可愛いからマグカップも買ったんだって。

マグカップを見ながら『セナやハッピーの小さい頃を思い出しちゃうのよね・・・、これで美味しい紅茶を飲むのが楽しみ〜〜!』って言ってニコニコちてまちた。

ボクのママは本当に単細胞だなぁ〜って思いまちた。

でも複雑な性格のボク達スコティッシュ・テリアとママのように単純な人間は相性が良いのかもちれない、とも思いまちた。

それにちても、シャンプーが大嫌いなボクをシャンプー用のエプロンのモデルにさせるかなぁ!

2013.8.11

あちゅ〜い!

こんにちは。ボク、ハッピーでちゅ。今日はボクがブログを書きまちゅ。

昨日の朝、お散歩から帰ってきて「ハッピー、今日はきっと今年一番だね!」ってママ言ってたけど、ボクもそう思いまちた。

本当にあちゅかったでちゅ〜!

あちゅいと大変だけどうれちいこともありまちゅ。

「暑かったから特別よ!」ってアイスクリームをもらいまちた。

冷凍庫から出してアイスがまだ固いうちにママが食器にギュ〜〜ってくっちゅけてくれまちゅ。

そうするとずっとペロペロできるんだ〜、
甘くてちゅめたくておいちかったな〜!

初めてアイスクリームをもらった時にボク達が一口で食べちゃったから、一口で食べられないようにママが考えたんだって。

でもたべおわったあとに「アリンコさんが来ちゃうから」っておひげをゴシゴシふかれるのがきらいでちゅ。

ボク:「ねぇママ、お家の中はとってもすずちいからずっとお家にいたいけど、やっぱりちょっとだけでいいからお散歩にもいきたいでちゅ。
でも熱中症になったら大変だからこれから帰ってきたらいつもちゅめた〜いアイスクリームをたべるようにするのが一番良いと思いまちゅ!」

プッチ:「思いまちゅ!」

ママ:「それはナイスアイデアね、じゃ、夏のあいだは

お散歩から帰ったらアイスクリームを食べようね〜!

なんて冗談ピョ〜〜ン!いつもアイスクリームなんて太っちゃうからダ〜〜〜メ

ボク「犬にへたな冗談やめてくだちゃい。」

プッチ「やめてくだちゃい。」

2013.8.6

Scottish Perrier?

ヒョエ〜、今日も暑かったですねぇ〜〜!

こう暑いとどうしても水分を多く摂りますよね。
みなさんはどんなお水が好きですか?

私は数年前からペリエ好きになってしまって・・・。

どうしてペリエが好きなのかと言うと、それは

Scottish Terrierに恋してるから!・・・だから、どうしてって?

TerrierとPerrierってスペルが一字違いなんです〜。

だから、これからもず〜〜っとPerrierを飲み続けます!

まっ、本当の理由はシュワっとのどごしが良いし、これを飲んでいると何故か体調が良いから、なんですけどね。

いつもネットで買っている(ちなみに並行輸入物ですがここが最安値デス。)のですが、荷物が届くと先ずは検疫官の厳しいチェックが入ります。

検査にパスした荷物を開けると・・・あらっ?いつもと違うラベルのペリエが出てきました。

キャー、可愛い!と思って調べてみると、「ペリエ150周年記念のアンディ・ウォーホルのデザインラベルボトル」との事でした。

ところでこのペリエの公式サイトで、写真をアンディ・ウォーホル風に加工してくれるサービスがありまして、やってみましたが(もう終了しているのか?)出来ませんでした。残念!

↑これは私がphotoshopで加工したのですが、探してみたら手持ちの写真をアップロードするだけで即アンディ・ウォーホル風に加工してくれるサイトがありました。
思いの外 wow ! な写真が出来上がるので興味がある方は是非トライしてみて下さい!

と、今日は何ともScottish Perrierな一日でした。

2013.8.3

暑中お見舞い申しあげます。

これからまたあの猛暑が戻ってくるとか・・・。

“暑さに弱いスコティッシュ・テリア達がこの夏を無事に乗り切る事が出来ますように!

そして、みなさまも夏バテなどなさらないようにお体に気を付けて下さいね!”

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

東京ディズニーリゾート30周年「ザ・ハピネス・イヤー」を記念した無料カメラアプリ「HAPPINESSCAM(ハピネスカム)」をダウンロードすると、写真をこんな風に加工出来ます。

今日、王様のブランチで紹介されていたので早速やってみました。

ディズニーのキャラクターが登場するものとかもあって結構楽しめますよ〜。

 
7月の記事を見る 9月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る