スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月の記事を見る。

2018.6.23

Scottish Terrier な Interior その4

☔️ ☔️ ☔️ 今日は午後からずっと雨 ☔️ ☔ ️☔️

鬱陶しいけど、梅雨だから仕方ないですね・・・

さてさて、(このところ、どうしたことか?順調に更新が続いておりますが😊 )今日はScottish Terrier な Interior その4として小さなスコティッシュ・テリアのフィギュアを使ったアイデアのご紹介です。

小さなスコティッシュ・テリアのフィギュア

↑は無印良品からボードゲームとして売り出された物で、そのボードゲームの駒のスコティッシュ・テリアをガラスのコースターに並べてみました。

売り出された時は全く気付かずにいたんですが、Pinterestとかで目にするたびに(可愛いなぁ・・・)って思っていました。

で、ネットオークションを見ていたら出品されていたので迷わずポチっとしまして(笑)

目出度く我が家にやって来た10匹のスコティッシュ・テリアちゃん達。

私にとっては一緒に暮らすことになった大切なスコ仲間ですので色々考えました。

↑のように並べて飾ったりもしますが、他にも活躍できる場はないかと。

小さなスコティッシュ・テリアのフィギュアをコーヒーシュガーの周りに

コーヒーシュガーの周りに整列。あなた達、甘い物には目がないのよ、ね。

スコティッシュ・テリア フィギュア

時にはスコティッシュ・テリアのソルトアンドペッパーの周りに。(なんて子沢山!)

キャンドルの炎を見つめる小さなスコティッシュ・テリア達

火を灯したらキャンドルの炎を見つめる子達も可愛いだろうな〜って。

ってな感じでダイニングテーブルのコーデに色々楽しんでます。

が、今日は全員ちょっとリビングテーブルに移動してもらいました。

小さなスコティッシュ・テリアのフィギュア

こうして並べると何だかウィートンのスコティッシュ・テリアとブラックのスコティッシュ・テリアの対決のように見えませんか?

(えっ?全然そんな風に見えない?・・・ですか・・・)

まぁ、対決してるとしましょう!

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

おそらくこんなゲーム!(ではない、でしょうね 😉 )

2018.6.22

ついてない日

きょうはわたちスコティッシュ・テリア シェリーがブログをかきまちゅ。

あのね、わたち、おさんぽがあんまりすきじゃないの。

ママがね、『おさんぽがきらいなワンコなんてきいたことないわ、シェリーはかわってるわね』っていうの。

わたちはね、ママがちらないだけで、おさんぽがきらいなワンコだっていっぱいいるとおもうの。

このひもね、わたちはいやなのに、ママにむりやりおさんぽにちゅれていかれたの。

ちかたないから、はやくおわるようにいそいであるいたの!

ママがもうすこちとおくまでつれていこうとちたけど、クルッとうしろをむいてぜんそくりょくでおうちにかえったの。

『シェリー、まって〜〜!』ってママがさけんだけど、はしったの。

だって、わたち、はやくおうちへかえりたかったんだもん。

スコティッシュ・テリア シェリー

たくさんはしったからあちゅかったわ!

あのね、ハッピーにおさんぽがきらいだっていったら、『ぼくなんかいちにちじゅうおさんぽしていたいけどなぁ』っていってたの。

・・・なにがたのちくておさんぽになんていきたいのかしら?

あっ、そうそうこのひはさいあくのひだったの。

おさんぽのあとにびょういんにちゅれていかれておちゅうしゃをされたの。

スコティッシュ・テリア ハッピー&シェリー

いたいけどがまんちてなかなかったら、
せんせいとかんごしさんにほめられたけど、

まったくついてないいちにちだったわ・・・

2018.6.20

FREAK 7 Birthday Party

今日は先月の20日に開催された「FREAK 7 Birthday Party」のようすをアップさせていただきます。

(7つ子達のお誕生日は2月ですが、2月は極寒の日が多いので少し暖かくなってからという事でここ数年は春に集まっています。)

集合場所は代官山にあるフレンチレストラン「ル・プティ・ブドン

本格的なフレンチレストランなのにお行儀の良いワンコなら入店OK!の有難いお店。

お値段もリーズナブルなので私達の犬連れの際のお集まりは最近こちらが多いんです。

この日集まったのはラテールちゃん、大ちゃん、大ちゃん家のルルちゃん、そしてハッピーです。

(以前、FREAK 7のお誕生会に出席してくれて、今は虹の橋にいるロロちゃんやライライ、そしてミントちゃんやシュールちゃん、モモちゃん、ペコちゃん、プッチ、みんなきっと笑顔で見守ってくれていることでしょう・・・)

本日の出席犬は全員カートに乗ってます。

ラテールちゃん

少し前に体調を崩したけど、すっかり元気になってご機嫌スマイルのラテールちゃん

大ちゃん

大ちゃん、黒いカートと一体化してる〜〜!(笑)
大ちゃん、相変わらずダンディーだなぁ・・・

ルルちゃん(左)大ちゃん(右)

可愛い妹のルルちゃんと仲良し!

ハッピー

(僕達も美味しいお料理を食べられるのかなぁ・・・)と心配なハッピー

左から大ちゃん、ルルちゃん、ラテちゃん、ハッピー

お食事が済んだあと、近くの西郷山公園をお散歩して集合写真を撮りました。

と言っても、そこはスコティッシュ・テリア&M.シュナウザー、
テリア独特の気質をお持ちで、それぞれ自分の道を行ってます。(笑)

スコティッシュ・テリア ハッピー ラテール

久しぶりの再会を喜ぶラテちゃんとハッピー。
(うんうん、またこうして会えるといいね。)

お昼少し前に集合してから夕方まで、楽しい時間はあっという間に過ぎました。

ラテちゃんも大ちゃんもハッピーも11歳を過ぎて、おじいちゃん犬になって、それぞれお病気も抱えてお薬も沢山になってるけど、まだまだ頑張ってます。

その姿を見ていると何だか胸にジーンときて、涙が出そうになります・・・。

またこうしてみんなで集まれることを願うばかりです。

 

「ハッピー、期待してたみたいだけどワンコ用のおいちいお料理は出てこなかったね・・・

僕達のバースデーパーティーなのにママだけ美味しいお料理を食べちゃってごめんね・・・

でもさ、少しだけ味見させてあげたじゃん!おいちかったでしょう? あれで許して!」

2018.6.4

Scottish Terrier な Interior その3

昨日に続き今日もとっても良いお天気🌞ですね。

もうすぐ梅雨に入るみたいだから、この晴天はとっても貴重な気がします。️️

さて、今日はスコティッシュ・テリアなテーブルコーディネートをご紹介します。

スコティッシュ・テリアなテーブルコーディネート

お部屋のインテリアに合わせてテーブルも黒白でコーデ。
少しだけ赤を入れてアクセントにしてます。
テーブルランナーは生地を買って作りました。
プレースマットは素材がPPですので汚れてもサッと水拭きできます。
プレートはキャトルセゾンの「オールドメニュー」

スコティッシュ・テリアなテーブルコーディネート

こちらが超お気に入り、走る?ナプキンリングです!
スコッチちゃんの脚に車輪がついていまして、
スコティッシュ・テリアカーとでも言いましょうか。
その辺の遊び心がたまらなく素敵でおばさん、胸キュン・・・(笑)

スコティッシュ・テリアなテーブルコーディネート

で、このテ−ブルランナーの先端にもスコッチちゃんがいます。

スコティッシュ・テリアなテーブルコーディネート

携帯ストラップに付いているスコッチモチーフを利用しました。
お洗濯する時のために、直ぐに外せるように安全ピンで裏布に止めてあります。
不安定にゆらゆら揺れるところも可愛いです。

★

そしてこのペーパーナプキンはドミニク・ヴァリのデザイン。

★

こちらのポスターと同じデザインです。

スコティッシュ・テリアをインテリアに取り入れるとどうしても子供っぽい雰囲気になりがちです。

キュートだけど、シンプルでモダンな印象を目指してコーディネートしてみました。

 

スコティッシュ・テリア ハッピー

走るナプキンリングよりもっと胸キュンなのが 

この瞳・・・ふふ

※お知らせ  シェリーのアルバムをアップしました。
まだ一部制作途中ですがよろしければご覧になって下さい。

2018.6.2

Scottish Terrier な Interior その2

ボヤボヤしているうちに・・・もう、な、な、なんと6月!

1年の半分が過ぎてしまいそうになって焦っています。(←毎年の事)

前回はリビングルームをスコティッシュ・テリアなインテリアにしたってご報告をしましたが、今回はスコティッシュ・テリアなインテリア小物のお話をさせてください。

みなさんもきっといくつかお持ちですよね?

Walkersのショートブレッド缶。

私も「あっ、これ可愛い〜〜!」とついつい買っているうちに随分たくさんになりました。

これまでは買ったばかりの物を↓こんな風にディスプレーしてしばらく眺めていて、そのあとは決まった場所に収納していました。

ウオーカー ショートブレッド缶

(4年前、ハッピー缶とプッチ缶とか言っちゃって並べて置いたのを思い出します。
懐かしい・・・)

が、先日その収納場所を開けるとスコッチちゃん達が『お外へ出たいなぁ』って顔をしていたので「じゃ、ちょっと出る?」って事でいつものディスプレイスペースに並んでもらいました。

食器棚のディスプレー

食器棚のオープンスペースはダイニングテーブルにつくと一番目立つ場所。
スコッチちゃん達も暗い棚の中から出られて、心なしか嬉しそう(笑)

ショートブレッド缶はインテリア小物ではないけれど、こんな風にディスプレイすると何となく絵になりますよね。

それってやっぱりスコティッシュ・テリア が絵になるワンコだから、ですよね?!

話は変わって、先日ラドリーにハリー王子とメーガン・マークルのロイヤルウエディングを祝したカプセルコレクションが登場しましたが、私は真っ赤なショッパーズバッグを購入しました。

シェリーが紹介してくれます!

「ねぇ、シェリーにちょっとお願いがあるんだけど・・・」

スコティッシュ・テリア シェリー

「ママが買ったバッグをみなさんに紹介してほしいんだけど、
シェリーにできるかな・・・?」

スコティッシュ・テリア シェリー

「じゃあ、このバッグを首から下げてくれる?」

スコティッシュ・テリア シェリー

「あー、それじゃ文字がちゃんと見えないな・・・
えっ?ハッピー、指導してくれるの?」

ハッピー「シェリー、もっと首を上げてさ、それにもっとニコニコして。」

スコティッシュ・テリア ハッピー シェリー

「OK !やっぱりハッピーは流石だね!」

次回はスコティッシュ・テリアなテーブルコーディネートをご紹介します。

3月の記事を見る

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る