スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月の記事を見る。

2018.3.3

Scottish Terrier な Interior

昨年の暮れにお部屋の壁クロスとフローリングをリフォームしたんです。

壁クロスはこれまでと同じ感じにしましたが、床材はペット対応(滑りにくく、アンモニアに強い材質)のホワイト系のフローリングを選びました。

これにはちょっと目論見がありまして・・・。

リビングルームを私が愛してやまない二頭のスコティッシュ・テリアの色、スコティッシュ・テリア ハッピーブラックとスコティッシュ・テリア シェリーウィートンカラーを基調にカラーコーディネートしたいなぁと。

アイボリーカラーのフローリングにブラックのラグを敷いて、小物類をブラックにすると、

♬ なんということでしょう、

スコティッシュ・テリアなインテリアに!(笑)

スコティッシュ・テリア ハッピー  スコティッシュ・テリア シェリーがインテリアに溶け込んでいるでしょ?(自己満足です 笑)

白黒インテリア

テーブルコーディネートもBlack & Whiteのストライプで

スコティッシュ・テリアなインテリア

キッチンも〜

スコティッシュ・テリアなインテリア

このポスターはファブ・ファンキーの作品で「Scottish Terrier and Birds」
このスコティッシュ・テリアちゃんのお顔はあまり可愛くない気がするのですが(笑)
赤い鳥がアクセントになっているところと
スコティッシュ・テリアがドカンと真ん中にいて迫力があるところが気に入りました。
この他にもスコティッシュ・テリアがスケボーに乗っていたり
ワイングラスを頭に乗せていたり?、面白いのがありますよ。

この壁の2枚のポスターは向かって右がドミニク・ヴァリの「Top Dog Scottie」
向かって左が「Scottish Terrier Best Friend」とう作品です。
このドミニク・ヴァリの作品がモチーフになっている
マグカップやペーパーナプキンなどもあって、
上から3枚目の写真、ダイニングテーブルの上にそのペーパーナプキンが置いてあります。
マグカップは残念ながらSOLD OUTでした。

スコティッシュ・テリアなインテリア

食器棚のスコティッシュ・テリアグッズコーナーは
あ〜でもない、こ〜でもないと毎日並べ替えていまして
日々刻々と変化しています。(私にしか分からない程度の変化ですが汗

一人娘のシェリーのためにお雛様も飾りました。

スコティッシュ・テリア シェリー

そのシェリーお嬢様はへそ天でネンネしていらっしゃいます

このインテリアにして困った事があります。

それは黒いラグの上にいるスコティッシュ・テリア ハッピーと白い床の上にいるスコティッシュ・テリア シェリーが見えにくくなった事、黒いラグの上に落ちたスコティッシュ・テリア シェリーの毛と白い床に落ちたスコティッシュ・テリア ハッピーの毛がとても目立つようになった事。

おかげで掃除機とコロコロの出番が増えました汗

次回は白黒病、インテリア小物編のお話を。

※お詫び 只今シェリーのアルバムを製作中です。アルバムのページに一部表示されるシェリーのページをクリックしてもエラーが出ます。
完成次第アップいたしますのでもう少しお待ち下さい。

2月の記事を見る 6月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る