スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月の記事を見る。

2017.5.25

いつになったら・・・

シェリーが10月6日に我が家にやってきてから7ヶ月半。

訓練で家に居ない時もあったけれど正味5ヶ月は先住犬ハッピーと一緒にいる訳です。

スコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア シェリー、そろそろ仲良くなってもいい頃ですよね?

それがちっとも仲良くなれず、一緒に遊ぶこともなく、、、ふぅ

ビビりのスコティッシュ・テリア ハッピーがガウガウのスコティッシュ・テリア シェリーを怖がってしまうからスコティッシュ・テリア シェリーが図に乗るのです。

生後9ヶ月(人間で言うとギャル)のスコティッシュ・テリア シェリーが10歳(人間で言うとおじいちゃん?)のスコティッシュ・テリア ハッピーを毛嫌いしているという意見もありますが(笑)

これでは困る!と、先日二人が仲良くなるために強硬手段をとりました。

今までリビングルームにあったシェリーのケージをハッピーの居るwan roomに移動したんです。

最初はやはりシェリーが常に私の目が届くところに居ないと心配だったし、wan roomはあまりにも狭いのでケージまであったら足の踏み場もなくなると思たのですがそうも言っていられなくなり・・・

そう、同じお部屋で寝食を共にすることで仲間意識を高める作戦です。

ところが、wan roomに移動したシェリーは「ここはワタチのお部屋よ!」とばかりに何かにつけてハッピーに吠えまくります。

スコティッシュ・テリア ハッピー

シェリーに吠えられて、こんな狭いところに逃げ込むハッピー

いよいよ怖くて仕方なくなると、ハッピーは私に「リビングに行かせてください。」と懇願してきます。

で、ハッピーがリビングに避難する時間が徐々に増えて行き・・・

結局 二人の居場所が入れ替わっただけじゃん!

2017.5.23

シェリーのドッグショーチャレンジ!

2月2日以来、更新が滞っていましたね汗

前回はシェリーの初めてのドッグショーについての記事をアップしましたが、今日はシェリーがその後出陣した3つのドッグショーレポをまとめてアップさせてください!

★ 群馬県クラブ連合会展

1月28日開催の沼津愛犬クラブ展に続いて、3月18日に群馬県クラブ連合会展に出陣しました。

★ FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2017

そして東京ビッグサイトで開催されたFCI ジャパンインターナショナルドッグショー2017。

この後、スコティッシュ・テリア シェリーはハンドリングをしてくださる中嶋さんのところへ🚙 でGO!

4月1日、決戦の日はあいにくの雨。

午前中にブリード戦、4時頃からグループ戦が行われました。

パピークラス、牝のテリアグループ戦です。

FCI ジャパンインターナショナルドッグショー2017 グループ2nd受賞 スコティッシュ・テリア シェリー

シェリー、頑張りました〜。グループ2ndをいただきました!

★ 東京北テリアグループクラブ展

そしてシェリーにとって4戦目となる東京北テリアグループクラブ展が先日4月30日、江戸川河川公園で開催されました。

スコティッシュ・テリア シェリー

28日、2日後のショーに向けて仕上げのトリミングをしていただきました。

この画像を見て、思わず「きゃー、シェリー、カッコイイ!」と叫んだ私。(笑)

ショーの当日は朝からピーカンです!

シェリーが生まれたランドローズ犬舎さんから沢山のスコティッシュ・テリアが参加しました。

それもブラックカラーが1頭のみ、ウィートンカラーのスコティッシュ・テリアが圧倒的多数!

どこかで血が繋がっているせいか、みんなお顔がそっくりで、どの子が自分の子なのかわからなくなります。(笑)

テントの中でワンちゃんとその飼い主さんたちとお話させていただけたのはとても楽しい経験でした。

スコティッシュテリア シュクレ君

シェリーと同胎のシュクレ君がショーに遊びに来ていました。
「シュクレ君、会いたかった〜、可愛い〜!」

スコティッシュ・テリア シェリー

出番が近づくシェリー、ちょっと緊張気味かな?

ビッグサイトに続いて、ショーで歩くシェリーの姿を見るのは2度目ですが
シェリーの出番が近付いてくると私の心臓もドキドキ!

スコティッシュ・テリア シェリー

この日の朝に足を痛めてしまった中原様が
痛みをこらえてハンドリングしてくださいました。

東京北テリアグループクラブ展 パピークイーン受賞 スコティッシュ・テリア シェリー

シェリー、パピークイーンをいただきました!

スコティッシュ・テリア シェリー

参加賞でこんなに沢山のワンコグッズをいただきました〜

1月末から今回まで3ヶ月続いたシェリーのショーチャレンジ。

計4つのショーに出陣し、見事に全て入賞して私を喜ばせてくれました。

訓練の為にシェリーをお預けしている間、私はとても寂しい思いをしましたが、シェリーの方はさほど寂しくない様子で(涙)ショー生活をエンジョイしていたように見えます。

素晴らしいスコティッシュ・テリアを譲ってくださったランドローズ犬舎の中原様ご夫妻、我儘娘を根気よくハンドリングしてくださった中嶋様、シェリーを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

2月の記事を見る 6月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る