スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月の記事を見る。

2014.7.31

7倍返し

今日で7月も終わり・・・2014年の後半の⅙が終わってしまうって事。

なので、ココめちゃくちゃ大事です。

だって8月が終わっちゃうと今年はあと⅓しか残っていないんですよ!

ついこの前、そう、2,3ヶ月前はお正月だったっちゅうに!(正確には7ヶ月前です。)

あぁ、困る困る〜〜〜〜〜〜!

何を焦ってるかのって?

何しろ1日が速い、1ヶ月が、1年が速いんです・・・もっとゆっくり、ゆっくりお願いできませんか?

出来ないんですね・・・。

まぁね、私が年を重ねて月日が飛ぶように過ぎて行くのは仕方ない、これは諦めましょう。

でも、スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチ私の 7倍の速度で生きているんですからね。

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチにとって、この8月は私の7回分の8月に相当する訳じゃないですか。

8月って子供達にとってはワクワクするキラキラする特別な“月”ですよね。

非日常のめくるめくような1日をプレゼントしてあげる事は出来ないかわりに、ありきたりだけどほんわかした小さな幸せが7倍入ってる(数で勝負?)毎日を過ごさせてあげたいなぁ、と心から思います。

明日は寝坊しないで6時にお散歩行くぞ〜〜〜!待ってろ〜〜〜!

お散歩から帰って拭き拭き、シャカシャカ(ブラッシングの事)した後のご褒美のお豆(フードの事)7粒に増量だ!

(だから、そう言う事じゃなくて・・・。)

スコティッシュ・テリア ハッピー&プッチ

スコティッシュ・テリア ハッピー&プッチ

2014.7.29

ビーチでスケッチしてくれたの〜!

これってホントに凄い!

先日アップしたカプチーノも自分で感動しちゃったんだけど(笑)、これも凄くない?

こういうのって、超デキル人が考えるんでしょうけど、私にしてみると手品のように思えちゃう訳。

だって画像を加工するのって結構時間が掛かるんですよね。

それがあっと言う間にこんな面白い画像が出来ちゃうんですよ〜〜〜!

はい、昨年の12月にもご紹介しましたがこれはPhotoFuniaというサイトで作った画像です。

色々試しているともう楽しくて楽しくて時間の経つのを忘れて没頭しちゃいます。(笑)

皆様も是非是非お試し下さい!

あれっ?この一連の画像、もしかしてあんまり響いてないですか?

だとしたらごめんなさい・・・すみません!

う〜ん、確かに嬉しいのは自分だけなのかもしれない・・・。

でも、でも、またアップしても良いですか?(って訊きながらアップするつもりでいる奴。)

2014.7.27

夢のスコティッシュ・テリアグッズ

ずっと欲しくてずっと手に入らない夢のスコティッシュ・テリアグッズがあります。

皆さんもいつかゲットしたいと思っていらっしゃる物がきっとお有りだと思いますが、私の夢のグッズはと言うと、

spisaniのブックエンド

イタリアのブランド SPISANI(スピサーニ)のアクリル製ブックエンドです。

2、3年前、あるTV番組で六本木ヒルズ内のBALS TOKYO(現 AGITO)の店内が紹介されていた際にこのブックエンドがちらっと画面に映ったんです。

ん?今のは何?確かにスコティッシュ・テリアだった!

えっ?何?ブックエンド?(?マークの多さが衝撃の強さを物語っています。 笑)

お店に問い合わせをして、そのスコティッシュ・テリアに早速会いに行きました。

が、そのお店においてあったのは片方がウエスティのB&Wバージョンでした。
(上記spisaniサイトのbookendカタログの10ページに両方載ってます。)

実物は凄く素敵だったんですが、お値段も結構したので(確か45,000円位)散々迷った末にもうちょっと考えてから、と買わずに帰ってきました。

で、ずっと考えていて(笑)、どうせなら↑の画像ように両方スコティッシュ・テリアの物が欲しいなぁ、と思うようになりまして。

(で、で、もっと言えば片方がウィートンのスコティッシュ・テリアだったらと欲が出て、アクリル製品をオーダー出来る工場を検索してオーダーの仕方を研究しました。
が、このクオリティを望むのは無理かもしれないと思い、オーダーは諦めました。)

日本では扱っているお店が他になくて、ネットで探しまくって海外サイトから購入する事も検討したんですが 、何となく行動に移せなくてそのままフェイドアウト・・・。

でも別の目的でネットサーフィンをしているとふとこれに出会う事があって、そうするとやっぱり(素敵だなぁ・・・)と見入ってしまうんですよね。

さすがイタリアンデザインだと思える美しさに加えて大人の遊び心もあって何とも魅力的です。

あっ、勿論趣味は人夫々なので少なくとも私にとっては凄く魅力的な物なんです。(笑)

このBOOKENDSシリーズには色々ありまして、

spisaniのブックエンド

涼しげな配色が綺麗!こんなマリンテイストの物や

spisaniのブックエンド

ワイングラスが並んだこんなポップな物もあります。可愛い!huhuhu

でも今はもう海外サイトでも取り扱いがなくて・・・幻のグッズになってしまいそう。

ご縁がなかったと思って諦めたのに、忘れかけた頃にまた偶然出会って心が揺れる。

にビビッと来た物は中々忘れられません・・・これはイタリアまで行くっきゃない?!

2014.7.26

ちゅめたいバンダナ

ホント暑いですね!暑いって言うより、熱い!

皆様、そして皆様のワンちゃんは大丈夫ですか?

こんなに暑いとお散歩が本当に大変ですよね。

皆様も色々工夫されていると思いますが、私はバンダナに小さな保冷剤を2つ仕込みましてスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチの首周りを冷やしてあげてます。

スコティッシュ・テリア ハッピー

夕方になってもアスファルトがまだ熱をもっているから
脚の短いスコティッシュ・テリアは可哀想ですよね、暑いでしょうね・・・。

スコティッシュ・テリア ハッピー&プッチ

 だから夕方は15分程度で帰ってきちゃいます。

スコティッシュ・テリア プッチ

お部屋に戻っても保冷剤がまだ冷たいうちは巻いておいてあげます。

これを少し経ったら外してあげるんですが、時々忘れてしまう事があって・・・。

生温かい保冷剤の入ったバンダナを「ゴメン、ゴメン!」と謝りながら外してあげます。汗

そんな時、『早くとってよ!』とか『こんなの巻いてたらかえって暑いじゃん!』とか、文句の一つも言わないこのコ達が本当に愛おしく思えるんですよね・・・。

で、お詫びのしるしに美味しいものをちょこっと。

するとスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチ、『超OKだよ!』とご機嫌で許してくれます。

食いしん坊で助かる〜〜〜。ハート

2014.7.24

スコティッシュ・テリアなカプチーノ

「明けましておめでとうございます。」

なんて言ってる場合じゃない!

予想通り、梅雨明けしてから昨日今日とめっちゃ暑い!

だから、毛皮着込んでるスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチの為にもエアコン24時間フル稼働。

ついつい冷たい飲み物ばかりとっちゃうけど、けど、けど、

真夏涼しいお部屋でカプチーノ なんてどお?

ハイ、ご用意させていただきました〜!

ねぇ、どっちも美味しそうでしょ?

えっ?『暇なのね・・・』って言った?

シュン涙

またアップしま〜〜〜す!(立ち直り早っ)

2014.7.22

スコティッシュ・テリアのオーナーは・・・

スコティッシュ・テリア プッチはね、いつも私の側に居てくれるの。

私がリビングに居ればリビングに、WANルームでパソコンをしていたら足下に寝そべっていたり、ハウスに居たり。

キッチンに居る時はキッチンに入らないように置いてあるガードの前で、シャワーをしているとパウダールームのドアの前で待っていてくれたりして、ふふ・・・ホントに可愛い。

で、スコティッシュ・テリア ハッピーはと言うと、いつもどこか離れた場所に居て、ふぅ・・・それが妙に切ない。

スコティッシュ・テリア ハッピーは私の事を好きじゃないのかなぁ、なんて深刻に悩んでみたり、

本当は好きなくせに素っ気ない振りをしているだけ・・・と自分に言い聞かせてみたり。(笑)

スコティッシュ・テリア プッチはね、ふざけると嬉しそうにはしゃいでくれるの。もっと遊んで〜〜〜って。

で、スコティッシュ・テリア ハッピーはと言うと、5回に1回くらい仕方なく付き合ってくれるって感じ。

「コチョコチョコチョコチョ〜〜〜〜」なんて言いながらくすぐると、クル〜ンと仰向けになって、そう、ヘソ天で喜んでくれたりする事もあるけど、大抵は『ボクに構わないでくだちゃい。』って拒否られる。

底抜けに明るい癒し系キャラのスコティッシュ・テリア プッチと、クールで頑固で気まぐれ(実は甘えん坊)キャラのスコティッシュ・テリア ハッピー

(花男で例えるならスコティッシュ・テリア プッチは花沢類、スコティッシュ・テリア ハッピーは道明寺司、となると私は牧野つくしか・・・爆)

スコティッシュ・テリア プッチとは両想い。スコティッシュ・テリア ハッピーには片想い・・・。

スコティッシュ・テリア プッチは優しくほっこりとした気持ちにさせてくれる。

スコティッシュ・テリア ハッピーには寂しい気持ちにさせられる事も多いけど、たまに甘えてくれたりすると超嬉しい!

う〜ん、それってツンデレじゃね?

私はどうもツンデレに弱い・・・。

ところで、スコティッシュ・テリアって殆どがスコティッシュ・テリア ハッピーのキャラですよね。

って事は・・・

スコティッシュ・テリアのオーナーはツンデレ好き?

スコティッシュ・テリア ハッピー&プッチ

2014.7.20

守ってあげたい!

皆さんのお住いの地域はもう梅雨が明けましたか?

横浜はまだ梅雨明けしてなくて今日はジト〜〜っと暑かったです。雷と土砂降りの雨now!

でも梅雨明けしたら太陽がジリジリ照り付ける強烈な暑さになるんでしょうね。

そして約2ヶ月間、ワンコにとっては試練の日々が続く訳です。

(そう思うと梅雨は嫌いだけど梅雨明けが遅い方がイイ・・・)

今年の夏もスコティッシュ・テリア達(と地球上の全てのワン)が熱中症にならずに元気に夏を越せる事を願って、昨年作ったバナーをまたアップしました。

熱中症に注意!

屋外だけでなく、車の中やお部屋の中でも熱中症は発症するんですよね。

ワン達はどんなに暑くても身に纏った毛皮を脱ぐ事が出来ず、用意されていなければ水を飲む事さえも出来ません。

どんなに暑くてもじっと耐えているしかないんです。

そんな無力な彼らを灼熱地獄から守ってあげられるのは、そう、私達飼い主だけ。

何としてでも守ってあげたい!ですよね。

スコティッシュ・テリア ハッピー&プッチ

STOP THE 熱中症

私も今日から↑このバナーをブログに貼付けます。

宜しければダウンロードしてお使い下さいね。

2014.7.14

Happy Birthday!

プッチ、セレちゃん、ザザ君、エディ君、太郎君、

5つ子のみんな、お誕生日おめでとう!

6才になったんだね!何だか速いなぁ・・・みんな元気にしてるよね?!

今日は色々と用事があってバタバタしていたのでお誕生日の準備が思うように出来なかったんだけど、一応バースデーケーキとプレゼントは用意しました〜。

スコティッシュ・テリア ハッピー&プッチ

その王冠、どっかで見たし。ところで、主役の人、ボサボサじゃね?
(バースデートリミング&シャンプーをしてあげるつもりだったのに・・・涙 )

バースデーケーキ

毎年恒例になりつつある桃のショートケーキ(←私の手作りじゃないから美味しい 笑)
今年はスコティッシュ・テリア プッチバージョンだよ〜〜

スコティッシュ・テリア ハッピー&プッチ

私を見ながら「よし」の合図を待つスコティッシュ・テリア ハッピー、“獲物”をガン見するスコティッシュ・テリア プッチ、いつもの光景

スコティッシュ・テリア プッチ

トリミングはいらないそうです。

セレちゃん、ザザ君、エディ君、太郎君

これから暑くなるから熱中症に気を付けてね。

来年、また元気にお誕生日を迎えられますように!

最後に、セレちゃんのママからお写真が届いていたのでアップしますね。

セレちゃん

「セレちゃん可愛い〜〜〜、おめでとう〜!」

2014.7.10

ひんや〜りマスカットバー

今日も朝から蒸し暑〜〜〜〜い!空気中の水分が目に見えそう・・・ふぅ。

朝のお散歩から帰るとスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチも超暑そうにハァハァしてるので、

「みんなでちゅめたくてあま〜いの食べようかっ!」と提案するとスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチ当然の大賛成。

イヌ用シャーベット

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチのはお誕生会のプレゼントでいただいたワンコ用のシャーベットです。

マスカットバー

私はマスカットバー、これ美味しいんです。(↑もちろん人間用です。 笑)

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

シャーベットにロックオンのスコティッシュ・テリア プッチ、私を見ながら待つスコティッシュ・テリア ハッピー

スコティッシュ・テリア ハッピー&プッチ

「ヨシッ!」の合図で勢い良く食べるスコティッシュ・テリア プッチ、先ずは匂いを嗅いで研究するスコティッシュ・テリア ハッピー

「ハッピー、そんなにのんびりしてると・・・」って言おうとしたら、「あぁ〜〜っ!

時既に遅し・・・

『ママ、ボクのなくなっちゃった・・・』と悲しそうな目で私を見つめるハッピー。

・・・もう、しょうがないなぁ・・・と私が食べているマスカットバーをちょっとだけ。

それを見て羨ましそうにしているプッチ。

「人の分まで横取りしちゃうコにはあげない。」と言いつつ

「じゃ、ちょっとだけよ。」って、あげてから気付いた!

ワンコにぶどうはNGだった!

大丈夫かなぁ、えっ、果実がおいしい?ぶどう果汁30%、これって多いの?少ないの?
心配、でもちょっとだったからね、きっと大丈夫、うん、そう思おう。

アイスキャンデーで身も心もヒヤっとした私なのでした。汗   

2014.7.8

お洗濯日和

嬉しいなぁ〜〜、気持ちいいなぁ〜、感謝だなぁ〜。

今日の横浜は朝から青空が広がっています。

梅雨の晴れ間は貴重ですからね、スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチのハウス用ベッドの中身を干してカバーをお洗濯。

ワンコのベッドカバー

このカバー、結構厚手なので乾きにくいんです。
でも厚手だからこそ度重なるお洗濯やホリホリに持ちこたえているんでしょうネ。

ハウスと言ってもキャリーなんですけど、スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチはこのキャリーを凄く頼りにしているんです。

夜は必ずこのキャリーの中で寝ているし、雷がなったり地震があった時などはこの中へ入れば安心って信じているみたいです。

ハウスの中のハッピーとプッチ

雷や地震の度に「大変大変、さぁハウスに入らなきゃ!」って 誘導した人がいるらしい・・・

だから少しでも居心地を良くしてあげようと思い、この長方形のクッション(偶然サイズがピッタリだったので)を入れてベッドのようにしてあげてます。

でも夏の間はふんわりよりヒンヤリの方が良いでしょうから涼しくなるまでお休みです。

そう、ワンクッション置くってわけです。hahaha

2014.7.7

Scottish Terrier の“HAPPY”

オフィシャル・ミュージック・ビデオの再­生回数がYouTubeで何と2億3000万回超え!
世界で大ヒット中のファレル・ウィリアムスの「HAPPY」

思わず踊りだしたくなるようなアップテンポの軽快なリズムと、1度聴いただけで妙に耳に残る不思議なメロディライン!

何てたってタイトルがイイじゃないですかっ!hahaha

そのHAPPY繋がりで面白い動画を見つけちゃいまして、スコティッシュ・テリアファンの皆様に是非ご覧いただきたいのでご紹介させて下さい。

前回の記事でデンマークのスーパーNETTOのキャラクターがスコティッシュ・テリアだってお話しましたが、この↓Happy Nettoにはスコティッシュ・テリアの着ぐるみが登場しているんです。

皆様、HAPPYな気持ちになっていただけましたか〜〜〜?

スコティッシュ・テリアの着ぐるみって珍しいですよね〜。
(この着ぐるみが可愛いかどうかには触れないでおきます。 笑)

私もスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチと一緒にこの曲を踊って動画をアップしようかしら。(←ありえない。)

ところで今日は朝からずっと雨模様でしたが運良く午前と午後にほんの少し止んでいる時間があって、その間に「さぁ、今のうちだ!急げ〜〜〜!」とお散歩に行けました。

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチにとってめちゃHAPPYとは言えないまでも、そこそこHAPPYな1日だったのではないでしょうかね。

セナちゃんは虹の橋の七夕を楽しめたかな・・・、 セナっち・・・。

2014.7.3

スコティッシュ・テリアなスーパー

ご近所にこんなスーパーがあったら毎日通っちゃいそう!

庶民的なスーパーらしいから毎日通っても大丈夫、ハートに優しくお財布にも優しい!!

私にとって夢のスーパーだわ!

・・・でも残念な事に通いたくてもご近所にないし・・・てか、かなり遠いし・・・

えっ?そのかなり遠くにあるのスーパーっていったいどんなスーパー?

って、なりますよね。

ハイ、みなさん、「NETTO」ってスーパーをご存知ですか?

NETTOはデンマークのスーパーマーケットで、なんとロゴマークの先頭にお買い物カゴをくわえたスコティッシュ・テリアがいるんですよ。

スーパー NETTO

ほらねっ、可愛いでしょ?

で、このお店のレジ袋にもこのスコティッシュ・テリアちゃんが居て、クリスマスの季節にはサンタさんになっていたりするんですって。

(ある時デンマークの事を検索していたら↑こんな記事に出会ってNETTOを知ったんです。)

商品をこんなレジ袋で持って帰れるなんてスーパー(超)ハッピーじゃね?

お店のHPにはこんなページもあって、スコティッシュ・テリアのぬり絵が出来るPDFをダウンロード(イラストをクリック)できます。小さなお子さんには楽しめるかも〜〜。

私はそもそもインテリアはスカンジナビアンモダンが好きで、26年前から使っているダイニングテーブルや椅子もデンマークのフリッツハンセン社のものだし、デイリーに使っている食器はダンスク。
以前からスカンジナビアンプロダクトは美しく、機能に優れ、耐久性も備えていて飽きが来ないところが素晴らしいと思っていました。

そう、デンマークが好きなんです。(・・・イタリアも好きなんですけどね。 笑)

ここに来てやはり信じていた事は間違っていなかったと!(←大げさ)

デンマークスーパー(超の意←しつこい)ラブ 〜〜!

さてさて、今日のお散歩でのこと、ちょっと強面の奴(実は敷地内に居る)と出会った親子。

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

お〜、なんと勇敢な息子よ

そう言われたらパパだって頑張るぞ!

だってさ。ふふふ

6月の記事を見る 8月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る