SCOTTIE FREAK 7月

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月11月の記事を見る。

2014.6.28

スコティッシュ・テリアグッズ増殖中

最近我が家のスコティッシュ・テリアグッズが少しずつ増えています。

何故でしょう・・・それは季節と多いに関係があります。

梅雨に入って雨の日が多くなる。

出掛けずに家に居る日が増える。

PCの前に居る時間が増える。

鬱陶しい気分を紛らわす為にネットでスコティッシュ・テリアグッズを探してしまう。

可愛いグッズが可愛いお値段だと無駄遣いの罪の意識が薄れ思わずポチッとしてしまう。

と言う訳でして・・・

(※注 可愛いお値段なので当然レアなグッズではありません、念のため。 )

先ずはAmazonで見つけたスコティッシュ・テリア(B&W)のペーパーナプキンです。

ぺ−パータオル

このコ達の表情!激カワですネ。

そしてお次ぎはこれ。

スコティッシュ・テリア ポスター

ちょっとレトロっぽい感じのこのポスター
1960s UK Treasure Magazine Cover だそうです。
双子の女の子が楽しそうにお散歩してる姿が気に入ってポチっ。

お次ぎはこれ

スコティッシュ・テリア ボタン

スコティッシュ・テリアのボタンです。
おまけでいただいたてんとう虫のトリムテープ(左)もキュート

これね、シャツのボタンを付け替えようと思って注文したんです。
で、シャツのボタンを数えてみたら超沢山付いてて、14個!(←注文する前に数えろ)
数が全然足りなくて今再注文してます。
届いて付け替えたらシャツの画像もアップしますね。

それと〜、あとは我が家に在庫切れしてしまったスコティッシュ・テリアのスポンジとか、etc

とまぁスコティッシュ・テリアをお好きな方には理解していただけるであろう、 そうでない方にはめっちゃどうでもイイ物ばかりですね。

早く梅雨明けしてくれないと無駄遣いの嵐になりそうです・・・。

2014.6.12

Scottish Terrier Puppies

朝から雨〜〜〜、皆でドンヨリ〜〜〜〜。

テンション下げ下げ下げ下げ

こんな日に気持ちを上げる上げる上げる上げるには・・・

特効薬ですね。可愛くて可愛くて・・・ハァ〜〜、超癒されました。

で、ビデオを観終わったらハッピーとプッチのベビスコ時代を思い出しちゃって。

スコティッシュ・テリア ハッピー

ハッピーはこのヒヨコさんとゾウさんが大のお気に入りでした。

スコティッシュ・テリア ハッピー

遊び疲れてネンネ・・・。

スコティッシュ・テリア プッチ

プッチのお気に入りはこのキノコさんとスコッチ?さん

スコティッシュ・テリア プッチ

遊び疲れてネンネ・・・はパピーのお約束ですよね。

あぁ懐かしい・・・

2014.6.6

小さな幸せ

雨、止みませんね・・・

スコティッシュ・テリア プッチ

「そう?ホントに止んだ?」

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

「雨まだ沢山降ってるじゃない、もうちょっと待ってね。」

ワンにも飼い主にも憂鬱な季節が始まりましたね・・・。

と、そこへ“ピンポーン”とチャイムの音が。

「ワァ、この雨の中を良く来てくれました。」涙(最近涙マーク多い)

何方かと思えば待ちに待ったウィートンのスコティッシュ・テリアちゃんじゃないですか!

実はね、うちにはブラックのスコティッシュ・テリアが3頭も居るのに(自分で買ったり、プレゼントして頂いたりして)ウィートンのスコティッシュ・テリアが居ない事が寂しくてね・・・。

じゃ、いっそのことブラックのスコティッシュ・テリア1頭を白くペイントしちゃえば良いんじゃん!と考えたんですよ。でしょう?・・・ですよねっ?

で、DIYの得意なお友達に相談したりあれこれ考えて散々悩んだ結果、どうしたって上手く行きそうも無い事が分かり、仕方なく諦めたんです・・・。

そんな私のがやっと叶いました!

何も自分でペイントしなくても発売されていたんですね。

(ウぅ・・・全く知らなかった・・・)

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

「あのね、ラテール君のママが教えてくれたの、ラテママありがとう〜!」

スコティッシュ・テリア缶

「クゥ〜〜〜〜〜〜、ウィートンちゃん、可愛い!!」
ウォーカーのショートブレッド スコティッシュドッグ(白)缶です。
ちなみに教えて頂いたのはこちらのショップ

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

(さっきからクンクンしてるお2人さん、美味しい匂いに気付いちゃったかな・・・)

雨がザーザー降りで憂鬱な1日だけど、可愛いスコティッシュ・テリア ちゃんが小さな幸せを運んできてくれました。ありがとう!キラキラ

2014.6.6

カラー&リード

(わぁ〜、これ可愛い!ときめきOh、お値段も半額じゃないですか!)

BUYMAで見つけた首輪・リードセット

でも一応身につける本犬の意見も訊いてみなければと側に居たハッピーを抱っこして、

「ハッピー、これハッピーとプッチに似合うと思うんだけどどう?」

PCの画面に映っているカラー&リードを見せてあげながら訊いてみたところ、ハッピーは黙っていました。

(本当は買って欲しいのに 黙っているなんて・・・)涙

「黙っててもママには分かるの、気に入ったのね、じゃ、何色にする?」

すると『ママの好きな色がいい!』と言っているかのように私の顔を見ました。

(本当は自分の好きな色があるだろうに私に任せてくれるなんて・・・)涙

何て良いコなんだろう・・・涙
とクラシックタンとパラダイスブルーのカラー&リードセットのサイズMを選んでポチッとしました。

カラーとリード

届いた商品が↑これです。


思ったよりしっかりと作ってあって、Crystal Boneがキラキラ綺麗です。
リードの幅とモチーフのサイズが何故か微妙に違のは、まっイイとして。(笑)

その日の夕方のお散歩に行く際にスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチに着けてあげると2人共テンションMAXで喜んでました〜〜!ホントですよ〜、よほど気に入ったんでしょうね!!

えっ?それはお散歩に行く事を喜んだんだろうって?(あなたが正しいかもしれません。)

2014.6.4

フゥ〜

えっ?何がフゥ〜なのかって?

ウ〜ン、それはちょっと言えないナ・・・

って、もったいぶってる訳じゃなくて、私自身の能力の無さに呆れてフゥ〜って感じ?

スキルが足りないってゆーか、スキル以前に何も分かってないってゆーか・・・ね。

事務レベルの話(そもそも事務レベルって何?)なので、このブログを見て下さっている方々には面白くも可笑しくもない(同じ意味じゃね?)お話なんですが・・・。

今日はね、記事の更新をよりスムーズにするべく色々頑張ったんです。

が、何か現状の問題点を改善しようとして頑張ったあげく、結果は現状よりさらに悪い結果を招く事って多々あるじゃないですか。

今日やった事はね、まさにそんなケース、半端ないっス。

もうね、ドツボにはまってトッピンシャンです。

って事で大分手こずりましたが何とか修復して通常営業までこぎ着けました。

で、フゥーな訳です。

と言う事で、ここからが本題です。(そもそも本題がどうって事無い・・・、シュン・・・)

ここ数日暑いじゃないですか。
で、お夕食の後にベランダに出て夕涼みじゃなくて夜涼みをするのがマイブームになってまして。

何と、そんなマイブームに付き合ってくれるイケメンが2人も居るんですよ!

だ〜れだ?!分かるかなぁ〜〜〜〜、分かんないと思うよ〜!

ハイ、その通りです。↓の2人です。

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

ワイングラス持ち〜の、椅子出し〜のしたら、イケメン2人呼び〜の。

で、iphoneに入ってるお気に入りの曲をご近所迷惑ならない様に超小ちゃくかけ〜ので準備OK!

極上のベランダ夜涼みの始まり始まり〜〜〜〜〜 。

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

お2人にもベッドをご用意したところ、ハッピーさんはちゃんと寛いでます。(笑)

夜空が綺麗でネ、ちょっぴりヒンヤリ夜風が頬に心地よくてネ、う〜ん、幸せ〜〜〜!

ハァ〜〜〜、癒された〜〜〜〜!

2014.6.4

元気が1番!

実は先月下旬にとても心配な事が起きました。

朝7時頃にハッピーが胃液のような物を吐いたんです。

ハッピーはこれまでにも空腹時に吐いてしまう事があったので、その時もお腹が空きすぎたのかなとそれほど深刻には考えなかったんですが、その後も何度も苦しそうに吐いたので動物病院に連れて行きました。

診察後、吐き気を止める注射をして頂いて、3日間お薬を飲ませて様子を見る事になったんです。

お食事はいつものフードをお湯でふやかして柔らかくして与えるように指示されまして、そのようにしていましたが何だかとても不安な気持ちになりました。

それと言うのもやはりセナの事が頭をよぎったからなんです。

吐いている時のハッピーの苦しそうな姿とセナが辛そうにしていた時の姿がダブってしまっって・・・。

原因を考えても(いつもと全く変わらない生活をしていたので)これと言って思い当たる事はないし、ネットで検索すると「重大な病気が隠れているかもしれない」などと書かれていて、不安な時って考えが悪い方に悪い方に行ってしまうんですよね。

18日にはFREAK 7のバースデーパーティーで「みんな元気で7才をお祝い出来て本当に良かったね。」って喜んでいたの急にどうして?って。

ハッピーの顔を見ていたら涙が出て来てしまって・・・。

どうか悪い病気ではありませんようにって必死に神様にお祈りしました。

結果的には3日間で治りましたが、本当に本当に心配しました。

人間同様、ワンコにだって不調な時があるとは思うけどワンコは口がきけないだけに余計に心配になっちゃうんですよね。

何てたって元気が1番ですね!

(久しぶりの更新なのに暗いお話になってしまってすみません。次回は能天気に行きます!)

スコティッシュ・テリア ハッピー

 

5月の記事を見る 7月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る