Blog スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月の記事を見る。

2014.5.19

HAPPY!

昨日はね、超ハッピーな1日だったんです〜。

ほぼ3ヶ月遅れのFREAK 7(スコティッシュ・テリアの7つ子)のバースデーパーティーでした。

爽やかに晴れ渡った5月の日曜日、定番になりつつある集合場所の駒沢公園は新緑がキラキラと輝いて木漏れ日が何とも言えなく美しかったです。

いつも通り、ドッグカフェでのパーティーの前に先ずは大撮影会!(笑)

昨年のテーマは動物でしたが今年のテーマはサンタクロースです。

7人のスコティッシュ・テリアサンタクロースが集まったら可愛いだろうなぁ〜と思って発案したんですが、今回は残念ながら3人のサンタさんしか集まりませんでした。

まっ、オフシーズンのこの時期にサンタさんに集まってもらうのは無理がありましたね。(笑)

でもね、ラテールちゃんサンタ、大ちゃんサンタ、ハッピーサンタのサンサンタサン+ペコちゃんサンタ、超可愛かったですよ〜〜〜〜!

スコティッシュ・テリア 大ちゃんサンタ

ん?ハッピー?いいえ、大ちゃんサンタです、そっくり〜、可愛い!(笑)

ペコちゃん

大ちゃん家のペコちゃんサンタです。
ペコちゃん、なんと16才です!
体の調子があまり良くないのに頑張って来てくれました。ペコちゃん、ありがとう!

スコティッシュ・テリア ラテールサンタ

キャー、イケメンサンタさん見っけ!ラテちゃんだ〜

スコティッシュ・テリア ハッピーサンタ

↑この日のベストショット。「笑うサンタ」

スコティッシュ・テリア ハッピーサンタ

Are you Happy?(笑)

「オフにもかかわらず、ご足労頂いたサンタさん達、ありがとうございました。
お礼にスコティッシュ・テリアサンタのxmasカードを作らせていただきますね。」

(クリスマス頃にアップしますのでみなさまも是非ご覧になって下さい!)

さてさて撮影会の後はさぁお待ちかね、カフェIZMさんでのバースデーパーティーです。

ズッキーニとホタテのパスタ

「ズッキーニとホタテのパスタ」美味しかったです〜

コケ玉のおむすび

キュートな姿に感動の「コケ玉のおむすび」(右奥は山菜の天ぷら)
どのお料理もとっても美味しかったです!

バースデーケーキ

左は飼い主用、右は主役のワンちゃん用ケーキ。
今年も愛情いっぱい、ラブリーで素敵なケーキを作っていただきました。

「★ハッピーバースデー、7つ子ちゃん!★」

参加出来なかったグレースちゃん、ライアン君、セフィー君、ロロちゃんの
王冠プレートも飾ってあります。気持ちが届きますように!

ワン用ケーキ

写真では分かりませんが、奥のにんじんもスコティッシュ・テリアの形です♡。

大ちゃん

ケーキを豪快に食べる大ちゃん(ブレちゃっててゴメンね)

ラテール君

嬉しそうなお顔のラテールちゃん

ハッピー

ハッピー、何故か遠くを見つめてます・・・超マイペースです。

プレゼント

可愛いくて美味しいワン用&飼い主用プレゼントをいただきました〜。

大ちゃん、ラテール君、ハッピーと男の子だけのお誕生会だったけど一緒にお祝い出来て本当に嬉しかったです。

来年も再来年もずっとずっと元気でまた一緒にお祝い出来たらいいなぁと心から思いました。

今回は参加できなかった子達も(オーナーさんからのメールで)とても元気だそうです。

来年はみんなで集まれると良いね!

2014.5.5

スコティッシュ・テリアの男の子だから!

今日は5月5日、端午の節句です。

ハッピーとプッチは男の子なので折り紙の兜で記念撮影しました。

(スコティッシュ・テリアは別名、ダイハード。きっと兜が似合うはず〜〜!)

スコティッシュ・テリア ハッピー

これ、かぶとでちゅか?

スコティッシュ・テリア プッチ

おりがみなんでちゅね・・・

「 ねぇハッピーとプッチ、やっぱり兜が似合うじゃ〜ん!兜を冠れて嬉しい?」

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチ「でもママ・・・おりがみのかぶとじゃ・・・」

「何言ってるの?本物はすご〜く重いから折り紙の方がずっと良いの!」

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチ「わかりまちた、すごくうれちいでちゅ」

2人共、本当に素直な良い子に育ってくれてママは嬉しい・・・(涙)

と、スコティッシュ・テリアの男の子スコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア プッチの健やかな成長をお祝いしたのでした。

2014.5.2

♪お散歩日和

とても爽やかに晴れた今日、お散歩が気持ちよかったです。

スコティッシュ・テリア ハッピー

一昨日クマさんをトリミングをしましたが、
スコティッシュ・テリアにもどってますか?
またもや途中で「どうかもう止めてください」作戦に負けてしまいまして、
冬眠から覚めたクマさん、と言った感じでしょうか・・・。

スコティッシュ・テリア プッチ

自分の行きたい方へ早く早く、とせっかちなプッチです。

鯉のぼり

最近殆ど見なくなった鯉のぼり、気持ち良さそうに「高く泳いで」ました。

皆様、どうぞ素敵なGWをお過ごし下さいね!

4月の記事を見る 6月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る