Blog スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月の記事を見る。

2014.3.26

スコティッシュ・テリアは最高だなぁ〜

(そう、これこれ、こんな感じ・・・)

昨年のFREAK 7のお誕生会で撮った写真を額装して壁に飾りたいなぁと思いつつ、あっという間に1年が経ってしまいました。

月日の経つのが速いのか、はたまた私が怠け者なのか・・・(両方でしょう。 笑)

写真を横長の額に入れようと思い、ネットで何回か探したんですがちょうど良い大きさの物が見つからなくて何となくそのままになっていたんですが、たまたまIKEAで“こんな感じ”って品物に遭遇したんです。

お値段も超お手頃価格の999円、うん、IKEAですからね。

ribba

マット紙が3分割されているのが今回に限って惜しいんですが、
そこはまぁお値段がお値段ですから文句は言いません。
(自分でカスタマイズすれば良いんです。)

7つ子達の写真にFREAK 7の文字を入れて、
A3ノビサイズでプリントアウトし、額の大きさに合わせて上下をカットしました。

scottishterrier_freak7

ごく近くでみるとマット紙をカットした部分が分かりますが、ドンマイドンマイ(笑)

scottishterrier_freak7

さてどこに掛けよう・・・と悩んだ末、テレビの真上に飾ってみました。

もちろんこの3分割のマット紙は、いずれ3枚の写真や絵を飾る時用にそのままにしておいて、別にカラーのボード紙を買ってきてマット紙を作る手もあり。

パノラマ写真とか横長の写真や絵はインテリアのアクセントにもなるので、皆様もいかがでしょうか?

8頭のスコティッシュ・テリアが色んな動物になりきっているこの写真、眺めているとニヤッとしてしまいます。コスプレしてる本犬達の迷惑そうな表情がイイんですよね。

みんな可愛いなぁ〜〜〜〜

やっぱりスコティッシュ・テリアは最高だなぁって。(爆)

2014.3.23

こいつぁ春から

え〜〜っ、今年の風邪はかなりの強者です。

もう一ヶ月が経過しましたが、まだ治ってません!咳が止まりません。

まぁそれはイイとして(全然イくないんだけどね。)春っぽくなって来ましたね〜!

“春”だったり “Spring”って言葉を耳にするだけで何だかウキウキしちゃいません?

私が単純だからかなぁ・・・風邪ひいてたって、花粉で眼が痒くたって、また一つ歳とっちゃったって(20日が誕生日でした・・・)、大好きなドラマ「失恋ショコラティエ」が明日で終わりで爽太君にもう会えなくたって、そんな現実は置いといてフワフワ楽しい気持ちになるから不思議です。

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチは『全然ウキウキなんてしない、冬の方が好きだよ!』って言ってました。

うん・・・確かにね、毛皮着たままだもんね・・・。

出来る事なら毛皮のコートを脱いで、スプリングコートを羽織りたいよね。

よしっ、分かった!ママがトリミングをしてあげよう!(あっ、風邪が治ったらねっ)

ところで、もう先月になりますがご近所に居るハッピーの孫のナイト君がJKCチャンピオンになりました。

ランドローズ犬舎さんの日記でもう皆様ご存知かとも思いますが、遅ればせながらこちらでもご報告させて下さい。

何てたってハッピーの孫って事は私のひ孫、(残念な事に私とは血は繋がってませんが)自慢したいんですよネ。

ナイト君 チャンピオン完成

(↑画像はランドローズ犬舎さんのサイトより転載させていただきました。)

ナイト君、チャンピオン完成おめでとう!
ママのセレちゃん、そしてご家族の皆様、おめでとうございます!
ハッピーファミリーのページも更新いたしましたのでご覧下さい。

お家で寛ぐナイト君

チャンピオン完成後、お家でまったりと寛ぐナイト君の画像を
セレちゃんのママが送って下さいました。

『ナイト君、凄いなぁ、頑張ったね、おめでとう!』by Happy

「こいつぁは春から縁起がいいわい」ってか?

2014.3.13

風邪、長っ

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

先月の21日、道路の端にはあちらこちらにまだ積み上げられた雪が残っていました。

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

雪が大好きなこの親子は雪の洞穴に興味津々です。

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

穴の中を偵察する息子と見守る父

私、↑この次の日(2月22日)から今日までず〜〜〜っと風邪ひいてます。

・・・3週間?こんなの初めてです。

いつもは、喉が痛いなぁと思っているとその内高熱が出て、2〜3日で熱が下がって完治するまで一週間位。

それが今回の風邪は熱はさほど出ないのに何しろ全然治らないんです。

病院嫌いな私も流石に今回は病院へ行きました。で、処方されたお薬を服用しても全く治らず。

明日こそは良くなるだろうと思いながら絶不調の毎日が続いて、何だか気持ちも落ち込みました・・・。

(治りが悪いのは歳のせいか?いや、違う、そういう風邪なんだ。いや、やっぱり歳のせいもあるだろうな、いや、たちの悪い風邪なんだ、いや、・・・←不毛の堂々巡り)

具合が悪くなって一番困るのがスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチの朝夕のお散歩です。

出来る限り何とか頑張って行きましたが、どうしても無理な時は80歳を過ぎた父が代わってくれまして本当に助かりました。

『ジージ、ありがとう!』by Happy & Pucci (←言わせてる 笑)

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチの事を考えたら入院なんて絶対に出来ないですね。

もっと健康に気を付けなければ!と痛感しました。

(でも気を付けてたけどなぁ、って事はやっぱり歳?・・いや、この風邪は・・・もうイイ?)

お陰様でスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチはとても元気です。(人間の風邪はワンコには移らないそうで良かったです。)

もうすぐ春、桜の季節ですよね〜。

“ハッピー、プッチ、一緒にお花見しようね、それまでには絶対に元気になるからね!”

本格的な春までには三寒四温、皆様もどうぞご自愛下さいね。

スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチ

お食事後の歯磨きがム、大好きなペットキッスに真剣な眼差しの2人

2月の記事を見る 4月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る