Blog スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月の記事を見る。

2014.2.18

HAPPY BIRTHDAY!

昨日2月17日はハッピーのお誕生日。

そしてグレースちゃん、セフィー君、大君、ライアン君、ラテール君、ロロちゃん、
お誕生日おめでとう!

スコティッシュ・テリアの7つ子として生まれたハッピーは毎年FREAK 7(7つ子の会)のバースデーパーティーに出席するのが恒例となっていましたが、今年はみんなの日にちの調整がつかずにパーティーを少し延期する事になりました。

7つ子の記念すべき7才のバースデー、出来れば7頭みんな揃ってお祝いしたいですから!

でもこうして毎週末に雪が降ってしまって、もし集まる事にしていたら大変な事になっていたでしょうから結果的には延期して良かったです。

う〜ん、やっぱり7つ子は“持ってるな!”と。w

と言う事で、先ずはお家で7才のお祝いをしました。

スコティッシュ・テリア ハッピー

冠っているのはPLAZAで見つけた王冠になるバースデーカードです。
(これ、ハッピーに冠ってもらおう・・・)と購入。 笑

バースデーケーキ

お砂糖不使用、ワンコ用ベイクドチーズケーキを作りました。
プレゼントを買いに行ったペットショップでワンコ用マカロンを見つけまして、
(これを飾ったチーズケーキを作ったら可愛いし、喜ぶかも〜)と。

人間も一応マカロンを外して(笑)、苺とメープルシロップをトッピングして
ご相伴させていただきました。

スコティッシュ・テリア ハッピー&プッチ

キャンドルに火を灯して記念撮影の途中、
主役は我慢しているのに、プッチは食べたさ募ってソファからジャンプ!
即刻取り押さえられました。

スコティッシュ・テリア ハッピー&プッチ

先ずはマカロンからゆっくり楽しむハッピー。 笑
(のんびりしてると誰かさんに食べられちゃうよ・・・。)

FREAK 7のお誕生会にはプッチを連れて行ってあげられない事が多いし
今日は私の両親も一緒にお祝いしてくれて、それはそれで良かったです。

「ハッピー、7才のお誕生日、本当に本当におめでとう!
美味しいおやつのプレゼントを沢山もらって嬉しいね。
これからもプッチと仲良ししながらお病気をしないでずっと元気でいてね。

ラッキー7の7才だからイイ事沢山あるかもよ〜〜〜〜!

スコティッシュ・テリア ハッピー

「イイ事ってなんだろう・・・」

2014.2.14

プチハッピーバレンタイン♥

オーマイガー!

予報通り、今日も朝から雪!雪!YUKI!ゆっき〜っ!

(と、ここまで書いたところでちょっと中断します、続きはまた後ほど・・・)

はい、続きです。

はぁ〜、もう大変でした、雪の降りしきる中をスコティッシュ・テリア ハッピーとお散歩して来ました。

スコティッシュ・テリア ハッピー

「嬉しいなぁ〜、ボク、雪大好き!毎日雪だったら良いのになぁ〜!」

朝から雪雪って叫んでいましたが今日はバレンタインデーなんですよね。

昨年はスコティッシュ・テリア形のチョコレートを作ったんですが、今年はトリュフチョコを作ってみました〜。
と言っても生クリーム以外の材料が揃えてあるセットを使ったんですが。

手作りトリュフチョコセット

湯煎した生クリームにチョコレートを入れて溶かします。
香り付けにオレンジリキュール(コアントロー)を使いました。

トッピング類

冷蔵庫で冷やした後、小さく丸めてココアパウダーや粉砂糖、
ホワイトクランチやフリーズドライスコロベリーなどをまぶします。

トリュフチョコ

出来上がりました〜!
(白状するとね、本当はスコティッシュ・テリア形のトリュフにしたかったんだけど
上手く出来なかったの・・・。 涙)

でもこれを私の小さな恋人達にプレゼントする訳にはいかないんですよね。

で、スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチにはハート形のチキン&お豆腐ハンバーグを作ってあげました。

ハート形ハンバーグ

焼いている時に美味しそうな匂いがしたので結構美味かも?w

スコティッシュ・テリア ハッピー

ハッピーがすンごい勢いで食べてくれました。

スコティッシュ・テリア プッチ

プッチも驚くべき速さで完食でした。

皆さんはどんなバレンタインデーをお過ごしになりましたか?

私はご覧いただいた通りのプチハッピーバレンタインデーでした!ふぅ〜

2014.2.13

ボク達はスコティッシュ・テリアだよ!

毎日寒いですよね・・・。

うん、そう、だから外に出るのがしんどいです。 お散歩がね・・・ホントしんどいです。

晴れてる日はまぁ何となくお陽様にツラレてホイホイと出て行ったりしますが、どんより曇ってたりするとね、で、北風さんがヒューヒュー言ってたりするとね・・・もうダメ。

でも2ワンズはお外に行きたいんです。

どんなにどんよりしてようがヒューヒュー言ってようがそんな事は関係ないんです。

『ねえママ、ママは寒がりだけどさ、ボク達はスコティッシュ・テリアだよ!スコティッシュ・テリアは寒いの超OKって知らないの?』

そんな事は重々承知の助でございます。

あなた方の故郷はスコットランドでしょうが私は目黒の生まれなの、だから寒いの超苦手なの。

あれっ?でもさぁ、君達だって考えてみれば生まれたのは四谷なんだから寒いのそんなに得意じゃないんじゃない?だよね、だよね〜!

『分かってないなぁ、生まれたのがどこだろうとボク達の体に流れているスコティッシュ・テリアとしての血が寒さに立ち向かっていかせるんだ!』

そうですか・・・。了解です。

とまぁ、スコティッシュ・テリア気質の強いスコティッシュ・テリア ハッピーさんが常日頃から↑のように力説しているので、先週の大雪の際も"仕方なく" 吹雪の中をお散歩しました。

スコティッシュ・テリア ハッピー

ワーイ、雪だぁ〜!歩くとフワフワして楽しいな〜!

スコティッシュ・テリア ハッピー

クンクン、クンクン、でもぜんぜんニオイがしない・・・

スコティッシュ・テリア ハッピー

ヒャ〜、お顔が凍ってきた〜!

スコティッシュ・テリア プッチはお家でおトイレが出来るのでお利口さんにお留守番しててくれました。

(プッちゃん、天使です。♥♥♥♥♥)

雪の中を嬉しそうに黒ウサギのようにピョンピョン駆け回るスコティッシュ・テリア ハッピーを見ていたらスコティッシュ・テリア プッチに申し訳ない気持ちがしてきましたが・・・。

天気予報だとバレンタインデーの明日はまたもや大雪。

あぁ〜〜〜〜、お願いです、もうかんべんしてください!

1月の記事を見る 3月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る