Blog スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月の記事を見る。

2013.9.25

スコティッシュ・テリア・・・なの?

今日は朝からずっと雨。

午後になって小降りになったところでハッピーとお散歩をして来ました。

(お家でシーが出来るスコティッシュ・テリア プッチはお留守番、雨の日はプッチが天使のように思えます。)

水が嫌いでシャンプーでは大騒ぎするスコティッシュ・テリア ハッピーですが雨は嫌いじゃないらしく、足取りも軽く嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねるように歩いていました。

その様子を撮影してアップするつもりだったんですが、ポケットからiphoneを取り出すと急に雨の勢いが強くなってそれどころじゃなくなり一枚も撮らずに慌てて帰ってきてしまいました・・・。

ということで今日の写真ではありませんが、先日ベランダでお月見をした際の写真をアップしますね。

お月見と言っても十五夜の19日ではなくて22日の夜(笑)、何となくベランダに出てみたら風がひんやりと気持ち良かったので、
『ベランダで遊ぼ〜』と息子達も呼びました。
すると予想通りスコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア プッチも『ホーイ!』と超喜んで出てきてくれました。

私は夕食で飲み残したワインを片手に夜空をぼんやりと眺めていて、スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチはいつものように家の前の通りの警備をしていました。

息子達を撮ったあとに、お月様も撮影出来るかなぁ、このレンズでは無理かなぁ・・・と思いつつ撮ってみると、↓まぁ何とか撮れたんですよね。

で、この夜のお月様をよ〜く見てみると “何と言うことでしょう!”

2013.9.16

スコティッシュ・テリアだらけ〜〜!

9月も半ばになって秋冬物の商品に少しずつ購買意欲が芽生えて来ませんか?

お洋服のみならず、バッグやアクセも新作が続々。

ネットでウィンドウショッピングをしていても目新しい物を見るのはとっても楽しいです!

スコティッシュ・テリアグッズにも可愛い新作が沢山登場してま〜す。

ところで多頭飼いをしているとスコティッシュ・テリアグッズを購入する際に迷っちゃう事ってないですか?

セナもハッピーもブラックだったのでスコティッシュ・テリアグッズを選ぶ場合、ブラックのスコティッシュ・テリアがモチーフになっている物を迷わず選んでいましたが、プッチを迎えてからはウィートンのスコティッシュ・テリアの商品も探すようになりました。

でも何と言ってもグッズにはブラックのスコティッシュ・テリアが断然多くてウィートンのスコティッシュ・テリアは少ないんですよね・・・。

一つの商品に両方のスコティッシュ・テリアが居ればラッキ〜〜〜!って感じ?

そんなお悩みを解決してくれるのがRadleyのDOODLE DOGシリーズです。

DOODLE DOGシリーズにはブラック、ウィートン、ブリンドルの3種類のスコティッシュ・テリアが描かれているんですよね。(これって私の勝手な解釈ですが・・・huhuhu)

8月27日の記事でご紹介したバッグも可愛いし、持っているとハッピーな気持ちになれそうな商品が沢山!
で、欲しい物を選び出して日本円に換算する為にポンドの合計額に約160を掛けてみると

オーマイガーッ!

ちっ、セールを待つ事にするか・・・。でもバッグは売り切れちゃうだろうな〜。(涙)

2013.9.8

やったね!

ヤッホ〜!ナイト君、おめでとう〜〜〜〜!

ヒイバーバは嬉しいよ〜ん!いやぁ〜、めでてぇ〜っつ〜の!

えっ?喜び過ぎ?・・・すみません、ちょっとテンション高すぎ?

だって嬉しいんだもん。

あのね、ハッピーの孫のナイト君がドッグショー初チャレンジでGroup1、Reserve Kingを獲得しました!

ナイト君ママのセレちゃん、そしてセレちゃんとナイト君のオーナー様、ランドローズ様、本当におめでとうございます!

ハッピーの娘のセレちゃんがママになって、今セレちゃんの子供達がドッグショーで活躍しています。

ハッピーにナイト君の快挙を伝えると、

でもって、今日はめでてぇ事がもう一つ、

“2020年、東京オリンピック開催決定、おめでとう!”

なのでした。

2013.9.3

スコティッシュ・テリアの季節

もう9月。

えっ?もう9月?

やばっ!今年の3分の2が終わっちゃった〜〜!

人生の3分の2が終わった(平均寿命で言うとね)人間にとって1年は大変貴重です。(汗)

その貴重な1年があっと言う間に過ぎるんですよね。(涙)

まぁそれはともかく、ハッピーとプッチにとっての1年は人間の7年だから、8ヶ月は人間の4年以上に相当します。

ハッピーとプッチにとってこの8ヶ月は幸せな時間だったでしょうか・・・。

この夏はとにかく暑かったですね。

私はどちらかと言えば寒いより暑い方が好きだけど、真夏にずっと毛皮を着ていなさいっていわれたら話は別!

暑さに弱いスコティッシュ・テリアにとっては相当辛かったでしょう。

と、過ぎた事を言っても仕方ないのでとりあえずは今年の残り4ヶ月、少しでも幸せな時間を過ごさせてあげたいと思いを新たにしました。

まだ残暑も厳しくてもう暫くは大変そうだけど段々と君達の季節になるからね!

スコティッシュ・テリアのベストシーズンはこれから!

ハッピー、プッチ、これから君達の季節がやってくるよ〜ん!!!

(あっ、秋は美味しい物も沢山あるからさ、天高くスコ肥ゆる秋にならないようにお互い気を付けようネ。)

8月の記事を見る 10月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る