Blog スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月7月8月10月の記事を見る。

2013.6.29

もったいないおばけに会いたい!

6月?日

横浜は今日は久しぶりの晴れ!
それだけで何んだか嬉しくてウキウキしちゃいます〜。

ウキウキしたところで今日はおばけのお話を。(何でやねん!)
皆様は今auのCMに出て来る“もったいないおばけ”、超キュートだと思いませんか?(あっ、そっち系のおばけネ・・・って?)
もったいなぁ〜い』って声も可愛いの。

もったいないおばけ

以前のブログで私が唯一怖くないおばけがキャスパーだってお話をしましたが、このauの“もったいないおばけ”も怖くな〜い。
てか、こんなに可愛いおばけなら是非会ってみたいなぁ〜!

もったいないおばけは子供が食べ物を残すと出てくるんですよね。
とすると、残念ながら我が家にはもったいないおばけは現れないでしょうね。
だって私の子供達(?)スコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア プッチは食べ物をまず残しませんから。
もったいないから残しちゃだめよ!と小さい頃からしっかり教え込んだので(笑)、プッチなんて私が片付けるまで空っぽの食器をいつまでもいつまでもペロペロペロペロしています。

えっ?それって(ママ、ぜんぜんたりまちぇん・・・)って事?
だよね・・・。
沢山あげられなくてゴメンね、プッちゃん。
じゃ、今日は梅雨の晴れ間で気持ちが良いから、おやつを奮発しちゃおっかな〜〜。

↑今回YOU TUBEに動画を初めてアップロードしてみました。
つまらない動画でスミマセン!
iphoneで撮ったムービーの編集やアップロードの仕方が良く分からなくて(汗)記事を書いてから4、5日そのままになっていて投稿が遅くなりました。
勉強不足でダメですね・・・次回はもう少しサクッと出来るとイイなぁ。

(余談ですが、お気に入りのCMがもう一つ。高校生の男の子が中学生時代の夢を語るとコンビニ店員に「夢ちっちゃ・・・」って言われるCMも好き。 笑)

2013.6.19

ねずみ小僧

今朝はピッピッピッじゃなくて、ビュ〜〜、ビュ〜〜!で目が覚めました。
台風が近づいているとかで明け方から凄い風です。

雨が降ってくる前にと慌ててお散歩にGO! 雨には降られずにSAFE!
その後も雨は降らないけどずっとどんより曇り空で蒸し暑〜い一日。
こんな日は何となく気分が下がるなぁ・・・ソファでため息をつく私。
とそこにプッチ君登場。

『ママ、おいちいもの、くだちゃい。』
さっきまでドーナツベッドで寝ていた スコティッシュ・テリア プッチ のお顔を見るとおヒゲが寝グセであっちこっちを向いていて、いつものセンター分けが横分けになってるし〜。hahaha
 

スコティッシュ・テリア プッチ

プッチ、ありがとう。少し気分が上がったよ〜。

2013.6.16

Father’s Day

ママのパパにもパパの大好物の美味しいものが届くように注文したつもりだったのに、ママのミスで今日届かなかったのよね、まいったなぁ・・・。
父の日を延期してもらわなきゃ。

プレゼントは間に合わなかったけど、父上様、いつも本当にどうもありがとう!
ってことで、ママよりプッチの方がずっと親孝行だね!

2013.6.15

新顔

先日、スコティッシュ・テリアのぬいぐるみをトリミングテーブルの上に乗せて撮影していたところ、ハッピーとプッチがそのぬいぐるみを興味深そうに見つめていました。

そこでスコティッシュ・テリア ハッピースコティッシュ・テリア プッチも一緒にトリミングテーブルに乗せてぬいぐるみを間に置いて撮影しました。
見慣れない新顔を挟んでちょっと緊張気味の2人が可笑しかったです。
スコティッシュ・テリア ハッピーとプッチとぬいぐるみ

2013.6.10

Present

今週の日曜日、16日は父の日ですね。
我が家のお父さん犬は果たして息子からプレゼントをもらえるのでしょうか?

父の日が近くなってハッピーにインタビューしてみました。
『もうすぐ父の日ですけど、何かプレゼントしてもらえそうですか?』と。

スコティッシュ・テリア ハッピーはこう答えました。

だよね、だよね〜、プレゼントって、する方は分かるけどされる方は分からないよね。

で、プッチにもインタビューしてみました。
『もうすぐ父の日ですけど、ハッピーパパはどんなプレゼントを喜んでくれるでしょうね?』

するとスコティッシュ・テリア プッチはこう答えました。

だよね、だよね〜、プレゼントって、何を贈れば喜んでもらえるかが一番悩むところだよね。

感謝の気持ちをお手紙に書くとか・・・、これはちょっと無理ね。
パパの似顔絵・・・、これも無理よね。
じゃあさ、明日ママと一緒に父の日のプレゼント、買いに行こうね!
何が良いかな〜、やっぱりおいちいものかなぁ〜。

2013.6.2

見果てぬ夢

今年もまた、お家のおトイレで出来るスコティッシュ・テリア プッチが天使のように思える季節がやって来ました。
関東は先月29日に梅雨入り、どんだけ長い梅雨になるんだろ〜かと暗澹たる気持ちでいたところ、早くも梅雨の中休みだそうで今日も爽やかに晴れています。

“このままずっと休んでいて良いよ〜ン”って感じ。

雨のお散歩は何と言っても大変ですからね。
とは言っても全く降らずに水不足になっても困るから、出来れば夜中に集中して降ってほしいなぁ、と。
(So Selfishな意見で恐縮ですが・・・。)

スコティッシュ・テリア ハッピーの為に購入したALPHAICONのレインコートは確かに優れものなんだけど、元々は女の子の為に作られたデザインらしく、男の子用にはお腹の部分の生地をカットするようになっています。
で指示通りカットしたものの、上手く“位置”が合わずにシーが全部コートの中に溜まってしまい悲惨な結果になる事がしばしば・・・。
カットして良い範囲の外をカットするとそこから破れて来てしまいそうでそのままになってますが、そろそろ何とかしないと。
苦手なお裁縫を頑張ってみます!

あ〜ぁ、それにしてもスコティッシュ・テリア ハッピーがお家でしてくれたら、こんなにハッピーな事はないのになぁ、と梅雨になる度に見果てぬ夢をみる私なのでした。

5月の記事を見る 7月の記事を見る
足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る