スコティッシュ・テリアに恋して!

SCOTTIE FREAK スコティッシュ・テリアに恋して

過去のブログ 2006年2007年2008年2009年2010年。(楽天ブログ)
2010年8月〜2012年6月はブログをお休みしていました。

NEW BLOG 2013年3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月の記事を見る。

2014年1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月の記事を見る。

2015年7月8月9月の記事を見る。

2016年1月2月6月8月9月10月11月12月、の記事を見る。

2017年1月2月5月6月7月8月の記事を見る。

2018年2月3月6月の記事を見る。

2013.12.24

Happy Christmas

メリー・クリスマ〜ス!

ハッピーのこの表情!(爆)

ハッピーはサンタの衣装を着せ始めた時からずっとテンション超低って感じで、撮影中「ハッピーサンタさん、笑ってくださ〜い!」の注文も完全無視・・・

みなさん、ちょっと憮然としたした表情のサンタさんですみません。

「えっ?これから?プレゼントを配りに世界中を駆け回るから緊張してるの?
あっ、それでそんな固い表情なんですね、それはそれはすみませんでした。hahaha」

でもハッピーのこういうとこ、いかにもスコティッシュ・テリアらしくて私は大好き!

性格的にスコティッシュ・テリア気質のゆるいプッチはご褒美さえあればいたって素直に撮らせてくれるんだなぁ。プッチのこういうことも私は大好き!(笑)

このサンタの衣装をネットで購入する際、スコティッシュ・テリア用のサイズは売り切れで、1サイズ小さめのウエスティー用の物しかなかったの。

着せてみる事が出来ずに小さいサイズを購入するのはちょっと冒険だったけど、まぁまぁ何とか大丈夫でした。ホッ。
ワンコ服のサイズ選びってホント難しいですね。

(サンタ衣装、実は来年のFREAK 7のお誕生会のコスプレの衣装候補でして、もしかすると2月にはスコティッシュ・テリア サンタクロース軍団のお写真をご覧いただけるかも?
乞うご期待!)

2013.12.21

♫すぐウレシ〜すごくウレシ〜

ツリーの飾り付け、愛犬の写真をモチーフにしたこんなオーナメントはいかがですか?

な〜んてね!

実はこれ、誰でもあっという間に作れちゃう"Photo"なんです。

まっ、所謂「なんちゃってフォト」って言って良いのかなあ・・・でも完成度高っ!です。

PhotoFuniaでは一瞬のうちに素敵な加工を施した写真を作れますので、出来た写真を友人に送ったり、グリーティングカードにしたり、ポストカードにしたりと様々な用途で楽しめます。

やり方は超簡単!先ずサンプルから好きな画像を選んでクリック、次に自分のPCの写真を選ぶだけでこんなチャーミングな写真が作れるなんて驚きですよね。

本当に簡単ですので皆様も是非トライしてみて下さ〜い!

↓おまけw

2013.12.13

ブラックのスコティッシュ・テリアもキテタ〜〜!

今日の横浜は超快晴!真っ青な空にお陽様キラキラでとっても綺麗!
(でも冷たい風がビュンビュン吹いていてお散歩中はちょと寒かったかな。)

さてさて先程、前回の記事でご紹介したスコティッシュ・テリアのクラッチバッグが入っていた段ボール箱を処分するために解体しようとしたところ・・・

ふふふ、内側にRadleyのトレードマークのスコティッシュ・テリアが印刷されていただけの事なんですが、広げてみて初めて気付いたんでちょっと嬉しかったです〜。

このコがここに居なければさっとゴミに出せたんですが、スコティッシュ・テリアに恋してる私としてはこんな可愛いコを見つけてしまった以上、捨てるにはしのびないんですよね・・・。

で、このスコティッシュ・テリアちゃんがいる面だけ切り取っておこうかな、と思ったんですがここでハッとひらめいちゃいました。

こういうのって、小さな幸せってってゆーか、自己満足ってゆーか・・・ねっ。 www

私がこの再生したBOXを前に小さなガッツポーズを決めていた時、息子達は何をしていたかというと、ベランダでお外を通るワンコをガン見していました。

それにしてもこの箱、何に使おうかしら・・・ハッピーとプッチへのクリスマスプレゼントを入れてあげようかな〜。

そう、もうすぐ★☆★クリスマス★☆★ですね〜〜!

皆様、クリスマスのご準備はすすんでますか〜?

↓はRadleyの動画です。あまりにも可愛いのでペタンしちゃいました。

2013.12.11

ウィートン スコティッシュ・テリアがキタ〜〜〜〜!

昨晩7時頃、ドアチャイムがピンポーンと鳴りました。出てみると「宅急便です。」って。

ヒャ〜、これはきっと愛しのウィートン スコティッシュ・テリアスコティッシュ・テリアが我が家に到着したんだわ、と。

荷物を受け取り、階段をダダダ〜〜〜っと駆け上がり(私の住いは2階なので)箱を開けると・・・

ジャ〜ン!

出て来ましたよ〜ン、ウィートン スコティッシュ・テリアちゃんが!

くくっ、可愛えぇ〜!うんうん、思った通りのレッドウィートンカラーが綺麗です。

えっ?早くどんなコか見せてよ〜って?

・・・ですよね、分かってまんがな〜(何で関西のおっさん?)

ハイ、そうです、届いたのはRadleyがHolly Fultonとコラボしたウィートン スコティッシュ・テリア クラッチバッグです。

もし、先日の記事で本物のスコティッシュ・テリアだと思った方がいらしたらごめんなさい!

( ウィートン スコティッシュ・テリアを拡大するとウィートン スコティッシュ・テリアクラッチバッグなるんですよね。←言い訳です。w)

で、これ、Radleyさん的にはクラッチバッグって事だけど、バッグって言えるかなぁ〜?

だって何も入らな〜い!このバッグに入るものはハンカチとティッシュとカード位でちゅ~ w

これはオシャレで持つバッグと言うよりもシャレで持つバッグですね。

Radleyのサイトで 見つけたんですが、7日の記事にも書いた通り、ブラック スコティッシュ・テリア にしようかウィートン スコティッシュ・テリアにしようか相当迷ってしまって、本物のワンコを迎える訳ではないのにそれだけ迷っている自分が可笑しくて記事を書きました。

で、迷った末にブラック スコティッシュ・テリアの方が汚れが目立たないかも、なんて現実的な結論に達してブラック スコティッシュ・テリアをオーダーしようと思ったらもうSold Outだったの・・・。(今ではウィートン スコティッシュ・テリアもSold Outになってます。)

あっ、そう、おまけとしてクリスマスカードも買いました。
とぼけたお顔のスコティッシュ・テリアがキュートだったので。

んな訳で、2頭目の小さなウィートンスコティッシュ・テリアが我が家の一員になりました。

縁有って我が家に来てくれたこのコ を可愛がって大切にしたいと思います!

名前?名前も付けちゃおうかなぁ〜(アホかっ)

ところでこのコ、女の子かなぁ、男の子かなぁ、どっちだろ・・・。

2013.12.7

2頭目のウィートン スコティッシュ・テリア?

う〜〜ん、実はかなり迷ったんですよね・・・

何を迷ったのかって?

あのね、超魅力的なブラック スコティッシュ・テリア & ウィートン スコティッシュ・テリアのスコティッシュ・テリアに出会っちゃったの。

そのコ達がね、何しろ凄〜く可愛いくて是非うちのコになってもらいたいなぁと。

で、ブラック スコティッシュ・テリアにするかウィートン スコティッシュ・テリアにするかで迷っちゃったんです。

迷ってるうちにブラックのコ達?は売り切れちゃって、ウィートンのスコティッシュ・テリアだけになっちゃったの・・・。

じゃ、仕方ない、ウィートン スコティッシュ・テリアにしよ〜〜〜!って。

あっ、仕方ないなんて言ったら来たコが気を悪くしますよね、きっと運命のコだったんですね!

あぁ楽しみだなぁ〜〜、2頭目のウィートン スコティッシュ・テリア!

色は、ウィートンって言うよりもうちょっと濃いめかなぁ・・・レッドウィートンって感じ?w

きゃ〜、イギリスからはるばるやって来るスコティッシュ・テリアが超待ち遠しい

長旅だからくれぐれも気を付けてね、待ってるからね、早くおいでね。

スコティッシュ・テリア プッチ

2013.12.4

ボクだって大きいんだよ!

数日前の夕方、お散歩からの帰り道、我が家まで後15m程のあたりまで来たところ、家の前を子馬が通りかかり、角を曲がって行きました。

えっ?!子馬?いや、大きなヤギ?まさかね・・・。

最近物忘れが激しくなってきたけどいよいよ幻覚まで見えてきたか?と、その姿を確認しようとすると・・・家の角を曲がったところで超大きなワンちゃんがこちらを向いてきちんとオスワリして優雅に尻尾を振ってくれているではありませんか!

その様子を見たスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチは伏せをしたまま動きません。

デカっ!

その子馬と見紛う程の大きなワンちゃんは飼い主さんに伺うとアイリッシュ・ウルフハウンド(犬の中で一番大きいそうです。)のアル(アルフレッド)君でした。
一才半で体重は60kgとか!スラッとしていて何しろ体高が半端ないんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/アイリッシュ・ウルフハウンド

写真は犬種図鑑アイリッシュ・ウルフハウンドより転載)

カラーは薄いグレーでとっても大人しくて優しいお目目をしててめちゃくちゃ可愛いの!

スコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチは好意を持たれた(?)事が嬉しくて調子に乗ってスキンシップでごあいさつ。

プッチに良いとこを見せようと?スコティッシュ・テリア ハッピーなんて後ろ足でつま先立ちして精一杯背伸びしちゃって、
「ボクだってホラ、こんなに大きいんだよ!ねっ、君と同じ位でしょう?」って。

するとアルちゃんは心の中できっと(ちっちゃ!)って思いながら「う、うん、そうだね・・・ふふふ。」ってお顔をハッピーの頭に近づけてクンクンしてました。優しい〜〜♥

お互いに離れがたかったのか「仲良く出来て良かったね、じゃぁまたね!」と解散を仕向けても3頭共頑として動かず、これには両飼い主共困りまくりでした。

夕方5時頃でもう暗かったので写真を撮りませんでしたが記事を書くなら撮っておくべきでしたね、反省。 

M.ダックスちゃんやTプードルちゃんが多いのでスコティッシュ・テリアが大きく感じられる事もあるけど流石に今日はスコティッシュ・テリアが超小さく見えました。

「ハッピー、プッチ、今日は珍しいワンちゃんに会えて楽しかったね!」

それにしても体の大きさが自分の何倍もあるワンコに怖じ気づかずに張合ったハッピーがとっても健気で頼もしく思えたバカイヌシなのでした!

陽だまりの2人

今日も仲良く陽だまるスコティッシュ・テリア ハッピー スコティッシュ・テリア プッチ

足跡イラスト HOMEへ戻る

HOMEへ戻る